見出し画像

Ptotoshopの生成AI試してみた

2024年5月9日
今朝Photoshopを開いたら「Beta版で生成AIができます」と書いてありました。
これは試すしかありません。
提供された背景に矩形で範囲指定して「生成塗りつぶし」を選択。
推奨はすわったパンダでしたが「うつ伏せのパンダ」と入力

いや、うつ伏せなんだけど・・・

「うつ伏せ」がむずかしかったかな?
「うつぶせのパンダ」

寝っころがってはいるんだけどね。

じゃ、こんなのは?
「立つコウノトリ」

背景いじってる?

!?
背景の山が消えて屋根が見えます。
すっげ~!PSそこまでやる?
プロンプトは追加できるらしいので「3羽のフラミンゴ」

3羽って入れたよね?

ん?2羽?
しかもオモチャっうか・・・プラスチックの感じ?
いじってくるなぁ、Adobe(笑)
じゃぁね「アナコンダ」でかくしてやろうとソファー全体を選択すると

これじゃツチノコじゃね?

でかっ!
いま気付きました!選択肢が3つあった。
レイヤーの上のウインドウに3つのパターン「3羽のフラミンゴ」他の2つは?

まだ作りモノ感あるなぁ
いや、3羽って言ってるじゃない

ま、もう少し遊んでみます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?