見出し画像

オイオイ、ソイツはねぇぜ、先生よ(闘病愚痴1月)

気持ちは元気、体調は悪い!
真夜中の愚痴タイム!いってみましょう!
薬に対する不安を書いてます。


昨日から、新たに貧血の治療まで始めました。


オイオイオイオイオイオイ、マジか。
待て待て。

現在私はコートリル(ステロイド)という、副腎皮質ホルモンと同じ作用の薬を飲んでいるわけです。
何故か副腎が悪いんですけど、理由はまったく調べてくれない先生。
オイ、そこは専門なんだから調べてくれ!とりあえずステロイド飲んどきゃ大丈夫大丈夫空気をだすな!
で、これの副作用が、私の難病の症例とすごく似てるんですよ!あ、今感じてる痛みってこの薬の副作用なのでは?と納得。
だって数値的にはもうほぼ大丈夫言われてるのに、なんで痛いんだ?と思ってましたもん。コイツだよ、絶対!

で、胃の痛みを感じて嘔吐することも増えました。
これは痛み止めのせいと、これもコートリルくんの副作用一覧にいます。


そんな時に似たような副作用の鉄剤くんの使用がスタート!

オイー!無理だって。コートリルくんだけで、すでにライフ0だって。次回まこと◯す!デュエルスタンバイ!って出来るかーいっ!


で今日とうとう文字校正中に、気持ち悪くなって吐きそうになる…。
やめてやめて、せっかくやれそうなことやってるのに。
奪わないでくれ、本当。

でも身体が大事だから、薬を飲まないって選択肢はないんだと思うんですよ。
せめて、コートリルくん必要な理由を教えてくれ。
どうせ転院するから、適当にやってない?(被害妄想)


というわけで、皆さんも自分の飲んでる薬、一回調べてみた方がいいですよ。
体調が悪い原因がわかります。


PS
一番深刻なのはコートリルくんにしろ鉄剤にしろ、副作用が太るんだ!由々しき事態すぎる!痩せろと言うなら、痩せる薬をくれ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?