見出し画像

キルタンクリヤ瞑想

毎日22:00から毎日
11分間のキルタンクリヤ瞑想を仲間と始めました。
オンラインでも、その場を作る。一緒に座る。
様々なことが日々起こる中で、どんなことも未解決で無力感を感じてしまうことも多々あるんだ。何ができるんだろう?

自分のために、愛するものたちのために
全てを育む世界のために

I have no idea ❗️
そう、私も同じ
なら、みんな明け渡そう。すべてをさ、空っぽにして捧げよう
この時間だけ、私の中のあれやこれや、細胞レベルでも破壊と創造を繰り返す

私はキルタンクリヤ中たまに泣きたくなくても無意識に涙出る😢
感情が溢れてくる、けど眺めれてる、サタナマ発声して、指はムドラを規則的にきっている。心は留まっている 大海の大海原をただ眺めてるよう

病気だった時、悲しくて孤独だった。って、いま、表にてくることもある。
あの時、いっぱい愛してくれてた人がいた。って、感謝が溢れて温かくなったり
やっぱり涙が出る。ノンストレス、ノードラマで感情を味わうのは、瞑想状態になってる証拠だね。あのとき感じられてなかったことを感じる、ひとつひとつ
昇華していく。

 発声と音の振動と指から頭への刺激、信号、イマジネーションを 
たった11分、されど11分
しばらくのサイレントのあとの
シャバアーサナで完全に脱力、死の擬似体験だ。
 11分長かったと感じるか、短く感じるか
またその日によって違います。
最大の解放、死ぬその日こそが最高の日
ぼんやり、なんとも嬉しい気持ちで🥴
仰向けになってたわ。胸のつかえがなくなって、
すっかり風通しよくなった心のなか❤️

そして、スペースができる。ニューアイデア💡がやってくる。
 楽しみ😊

人それぞれだけど、実践に優るものなし
続けてみてます。

すべてはうまくいっている🙏✨😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?