見出し画像

呼吸と呼吸の間

クムバカ、保息、
吸ったあと プーラカクムバカ 吐いたあと レーチャカクムバカ

さて、お腹使って、お尻も徐々に締めつつ肺から空気全部
押し出すようにして吐く 息が止まる
x
x
x
勢いよく吸い込まないで、音を立てずにゆっくり肺の中のクンバ(水を入れる甕)を隅々まで満たしながらいっぱいに吸う。静かに満たされた状態で 息が止まる

呼吸と呼吸の狭間、一瞬の静寂
呼吸と呼吸の間、思考と思考の間

次の思考が始まる源泉は、この狭間になるな〜
この空間にいっぱいに、生命エネルギーで満たそう
生命に備わってる積極性、発動‼️✌️😉

私の思考に少しでも変化が起きたら、行動が変わり、言動が変わって、
わたしが関わる、繋がってく世界にも少なからず影響が出てくる

間がある
空間があって
見えないけど確かに繋がってる


そこが
ホオポノポノのいうーゼロフィールド
仏教での空
禅の虚空も
ヨーガも
サタナマも
空間に、無限、生命、死、再生のバイブレーションを響かせる

その空間が次の思考を作る。
思考が変われば、行動が変わる、言葉が変わる、未来が変わる

思考は現実になる

原因と結果

プラーナとアカーシャ

いまの目の前の現実は、思考から始まってたんだぁ
すべてはうまくいっている🙏だけを頼りにしてきた、わたくし、、、
今の現実、起きてくること 判断したら良いとか悪いとか、視野の狭いこと言っちゃう。
すべてはうまくいっている
過程で起きてることなんだから
起きること、出会う人、すべていいこと。
ありがとう、おかげさまです。
あの人が生きていたかった今日をわたしは生きてる。

Sat Nam🙏





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?