見出し画像

3.まだまだ終わらない緊急事態宣言。その中で何が出来るのか。

シンガポールも6月2日より段階的な規制緩和が始まりますが、、、。

F&Bに関しては7月1日以降から店内飲食が可能となることが決定しました。

ということは、規制緩和されると言ってますがこの2ヵ月とさほどいや、ほとんど変わらないです。

今まで通りデリバリー、テイクアウトのみ。
外食してたら捕まっちゃいます。そもそも出来ません。
友達、彼女、彼氏とは遊べません。
遊んだら捕まっちゃいます。

この判断が正しいのか否かは、はっきり言ってわかりませんし、現段階では判断のつけようがありません。

なので、引き続きシンガポールはstayhomeです。

とりあえず、また1ヵ月伸びたので今変わらずやっている家でのお菓子作りは続けようと思っています。

その時が来るまでしっかり準備するのみです。

これって本当に大切。

普段からやってる人には当たり前の事かもしれませんが、意識してない人も多いのではないかなと思います。

これから、飲食業界特にホテルはwithコロナ時代をどう生き抜いて行くのかが、楽しみでありそれを体験できるのは
本当に有難い事だなと思います。
まずシンガポールに住ませてもらえてる事に感謝ですね。
この国からしたら私は外国人なんでいつ切られるかわからないのですから。。。笑

でも、そうゆうリスクを背負ってでも海外に出てきて
勝負しに来てるわけですから、そう簡単には負けませんし
なんならもっと力をつけれるチャンスがあるわけです。

海外に行ってるから良いと言うわけではなく、もっと広い視野で客観的に自分や日本を見て気付く所が沢山あるわけですよね。

そこに気付けるか気付けないかで大きく変わってくると自分は思っています。

どれだけ自分を客観的に見れるか、そこに気付けるか。

どうやったらもっとお客様に喜んでもらえるか。

今の自分に足りない物をみつけるためにも、今この時間を有意義に過ごしていきたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?