見出し画像

恋愛無駄話 - 最近の愚痴

みなさん、お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか?前回の記事を書いてからまた大分時間が空きました。う〜ん、何かを続けるって難しいですね。さて、今日は最近たまりつつある愚痴を吐き出していこうかと思います。

まず、最近何をしていたのかと言いますと、基本的に仕事です。Senior Engineerになるためのプロジェクトがいよいよ決まってきていて、今Tech Leadをしているプロジェクトと並行する可能性が濃厚です。それもあり、残業ちょこっと多めのストレスフルな日々を送ってます。

後どうでもいいのですが、髪が伸びすぎてそろそろうざったい。先週の金曜日からgrooming店の再開店が決まったのですが、Animal groomingだけみたいで、人間のgroomingはいつ開くんじゃ~って嘆いてます。

前置きはさておき、本題に入ります。彼女さんに対しての愚痴がちょっとたまってるので、ちょこっとだけ吐き出していきます。前から元カレさんと比べて、悩みを聞いたり、掘り出したりするのが下手だと言われてきました。それ自体大分ショックなのですが、元カレさんと比べてっていうのがつくと尚更痛いです。大分頑張ってきたのですが、どうやら元カレさんがキャリアアドバイザー(??)的な職業についてたせいもあってかなかなか勝てません。なんかそれは、職業柄なのかってちょっとだけ割り切れることができます。

しかし、問題なのは今日!最近彼女さんは研修の一環でpythonのframeworkを使って色々やっているのですが、結構難しく悩んでるみたいです。僕は仕事上pythonはあまり使いません。(使うのはjava, C++, typescriptがメインです。)でも、プログラマーをそれ相応の期間やってきたし、ある程度Senior Engineerにも近いから英語のpublic documentation / API とかを見て作業することぐらいちょっと時間をかければできると思います。


それなのに、彼女さんがフォローしてるプログラマー(??)さんの名前を出して、

「この時だけでも、○○さんになれたらいいのに」

とか書いたんですよ。確かに○○さんはプログラミングが上手なのかもしれません。僕が劣っているかもしれません。でもなんか、なんか、彼氏としては、それを職業にしてることもあってか、そこは「彼氏さんになれたらいいのに」って書いてほしかったわ。。。なんかちょっとショックです。普通にこっちも職業にしてるからそこは普通に信用して欲しいなぁ~って思っちゃいました!

愚痴+ちょこっと嫉妬って感じなんですかね。はぁ~~~やだやだ。

って感じです。明日も頑張って仕事しよっと。日本は状況がちょっとづつ回復してきているみたいなので、これを読んでくれた人も是非健康第一で頑張ってくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?