見出し画像

@メタバースを学び始めました@

日本でも色々な企業が力を入れ始めているメタバース。
私自身がIT企業におりますので、今後お客様からご相談を受けた際に対応できなければまずいと思い、個人的にメタバースの勉強を始めてみました。

メタバースは米国リサーチ企業Newzooの「Newzoo Trend Report 2022」の発表では,米国企業で企業自身でメタバースの開発を進め ているとする企業は500社以上となり、前年同社調査比率で 約2.5 倍となっているという記事もあるほど今後延びるであろう市場になるようです。

2030年には1,600兆円(想像つかない金額感!?)の市場になるなんて予測もあり乗り遅れちゃならね~と思い飛び込んでみました。

私が学び先として選んだのがメタバースプラットフォーム「ガイアタウン」になります。
ここで2ヶ月メタバース関連知識(NFT及びブロックチェーン等)を学んで自分で何らしかのプロジェクト(クラブやイベント)を企画、開催をし、運用を行えるまで目指したいと思います。

今後もこちらでメタバースや自身の思いなど投稿させて頂きたいと思いますので乞うご期待くださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?