見出し画像

ゴルフラウンド 第3戦

こんにちは。

今回の記事はコチラからもご覧いただけます↓


先日、ゴルフラウンド第3戦に赴きました。
第2戦が昨年の大みそかだったため、4か月も空いてしまいました。ほぼ初期状態に戻ってますね(笑)。

それに自分の性格上、ラウンドに行く予定がないとなかなか練習もしなくて(笑)。今年の1月から3月くらいまで、打ちっぱなしにすら行っていない状態でした(笑)。
3月半ばごろにラウンドのお誘いをいただいて、そこからやばいやばいと慌てて3回くらい打ちっぱなしに行って、当日を迎えました。

今回行ったのは、「ゴールド佐野カントリークラブ」。
平日に行ったのもあって、そんなに混んでいることもなく、とてもきれいなゴルフ場でした。やっぱりゴルフ場は最高に気持ちいいですね!緑に囲まれるだけでも、来てよかったなと毎回思います、、、。

今回のコースはOBが少なく、池が多かったので、あんまり下手なことはできないなと思いながら回りました(笑)。とんでもない方向に飛ばして隣のコースにぶちこんでしまうというのが、とても精神衛生上よくないですからね(笑)。

というわけで、今回の結果です。

スコアは139でした。
まあ、4か月ぶり3回目のラウンドですから、そんなもんなんじゃないのという感じですね(笑)。自分に甘いので(笑)。

今回はドライバーのチョンボがすごく減って、まっすぐ飛ぶことが多かったので、そこはどたどたで打ちっぱなしに通った成果かなと思いますね!ただ、グリーン周りのアプローチとパターは、ラウンド久々だとうまくいかないですね、、、。打ちっぱなしで、もう少しウェッジの練習をした方がいいなと思いましたね、、、。
パターってどうすればうまくなるんでしょうか。ラウンドに通い続けるしかないんですかね、どなたか教えてください(笑)。

あと、今回後半途中にそこそこ強い雨に見舞われてしまいました。雨ゴルフもついでに初体験しました。体も冷えるので、あんまりうれしくないですね(笑)。

次回の課題は、アプローチですね!あとは、全体的にもう少し飛距離が伸びると、回るのも楽になるのかなとも思いますが、、、。とりあえず、どのクラブでも安定してまっすぐ飛ばせるようになることが大事ですかね!
練習あるのみですね!次のラウンドの予定が決まり次第ですが(笑)。

というわけで、今回も大いに楽しみました!
やっぱり、ゴルフは楽しいですね~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?