環境にやさしい地盤改良

家を建てるとき、間取りはどうしようか…、壁紙は…、お風呂は…、キッチンは…?数多くのカタログとにらめっこして悩みながらも、ワクワクしながら決めていきますよね。

それでは、『地盤改良』はどうされますか?
下記の3つに意見が集約されるのではないでしょうか?

①地盤改良の話しは難しそうだから、工務店さんにおまかせ
②目に見えない場所の話には興味なし
③家が傾かなければ、どの工法でも良いんじゃない…

でも、ちょっと待ってください!
壁紙も、お風呂も、キッチンも、いずれリフォームの時期が来た際は新しいものに変えられますが、一度建物が建ってしまえば地盤改良だけは別の工法が良かったからと言って、やり直すことはできません!

建て替えの時期が来るまで、新築時から一番長く付き合うのが『地盤改良』なのです。


だからこそ、後悔しない工法選びをすることが大切です。

地盤改良は、自ら選べる時代になりました。

是非、地盤改良も積極的にお調べになった上で、素敵な家づくりをされますことを願っております(^^♪

https://sansyo-niigata.com/ecogeo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?