見出し画像

最高峰のあくなき挑戦の姿。〜『君たちはどう生きるか』〜/今日のワンダー

Boa tarde!

この夏話題のジブリ作品『君たちはどう生きるか』を観てきました。
(特にネタバレ含まずです)

観る前の状態はこちら。

見終わって思ったのは「最高峰のあくなき挑戦の姿」。
いわずもがな最高峰とは宮崎駿監督の事。(説明不要ですよね)
毎回新ネタを繰り出すってシンプルにすごい。
しかもお客さんには常に一発勝負。

それがお客さんにウケるかウケないか。
お客さんがついてこれるか、これないか。
世に出してみるまで分からない。
それを長い年月をかけてつくる。

見る側が何を期待しているかによって評価は分かれるものだけれど、
最高峰のあくなき挑戦の姿を見せていただいた気がしました。


今日のワンダー見てくれてありがとうございます。
興味あったらフォロー、コメント、スキしてもらえると嬉しいです。
ただ思うのは、この映画を作れるのは宮崎駿監督しかいなかったという事。
※追記:パンフレットの長編企画覚書がよかった。

それではまた明日。xau!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?