見出し画像

2023-11-05


11月なのに夏日。
夏、という季節がよく分からなくなりそう。


気候に体調、メンタルが左右され易いのでまんまと軽く気分が落ちています。

軽い鬱は大体そのまま重い鬱になるか、持ち直すかの二択ですが後者が多いです。

でも創作する場合、軽い鬱はフィーバータイムで色々書けることが多い。
というかむしろメンタルの調子がいい時はほぼ書けません。
絞り出せば書けるけれど納得がいくものが出来るかと言うとうーーーん

ショートショートの神・星新一はいつもいつも紙に向き合って常に試行錯誤していたようです。
ちょっと、今の私にはそれができない。
向き不向きの問題なのだとしたら不向きだと思います。

私は負の感情で書くことばかりなので、悲しい気持ちや後悔やルサンチマンで作ります。
“ぶっころころがしてやる~~~!!!!!”と思って書きます、どんな作品も。

そろそろまた詩を書けそうな予感がしています。


ボーカロイドのイベント、無色透名祭がありましたね。
大好きなボカロPの中瀬ミルさんを数時間で発見してウハウハでした。
前回は全然聴いてみなかったのですが、今回はちょこちょこ聴きました。
おもしろい...本当にいいイベントだと思います。

私は動画が苦手で、特に色が濃くて動きの早い映像は疲れてしまうので白背景に歌詞のみなのは個人的にありがたかった...
(動画が苦手なせいで今までもボカロ曲にあまり触れて来なかったのだと思います)

タグを漁って、私はまだ無色透名祭を引き続き楽しもうと思います。


私も、私の作品で誰かに喜んでもらえるかな
そうなれたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?