見出し画像

さよならと2022、ハローと2023


2022

昨年の夏頃執筆を始めました。
初めは小説を書いて幾つか賞に応募もしたのですが結果は散々。

私の文章は抽象的な表現が多く、小説向きではないのでは?と考えました。

詩を書いてみよう
と今年の春頃に思いました。

「ココア共和国」という詩誌の事を教えて頂き、夏に詩を書き始めました。

2022年の私の執筆活動はほとんどココア共和国に詩を投稿する事でした。
(文芸思潮の現代詩の新人賞にも応募しましたが三次選考通過止まりでした)

ココア共和国7月号が初めての投稿でしたが落選。

その後8月号~11月号に掲載して頂けました。
本当に本当に嬉しかった。

詩を書き始めてからの目標は
〝毎月一作品は完成させて投稿する〟
でした。

12月はまだ書けていないのですが、アイディアは練っているので書けると思います。

なので2022年の目標は達成。


2023

もう間もなく来年になってしまう。

来年の目標は
〝月1でココア共和国へ投稿と2ヶ月に1度は別の詩誌へ応募〟
です。

目標は達成出来るものを掲げる事が大事だと思っているのでゆるめに設定しました。

わたしは気分の浮き沈みが激しいので生活を毎日繰り返すのもいっぱいいっぱいです。

でもプロの詩人になりたい。
本や活字を読む人にも読まない人にも、文章の言葉の美しさや楽しさを広めたい。

わたしの夢です。
わたしが詩を書く理由第1位。
2位は好きだからです。


大好きな安藤裕子さんの楽曲「さよならと君、ハローと僕」、語感がすごく好きなので参考にしています。


さよならと2022、ハローと2023

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?