見出し画像

2023-02-12

今日は暖かかったですね。
でも低気圧気味なのか気怠さがありました。

体調はいつも悪いのですが低気圧によくこてんぱんにされてしまいます。
創作もインプットもほぼ出来なかった...

先日大学時代からお世話になっているカウンセラーさんとお話しました。
カウンセラーさんは私の作品を読んでくださって感想を伝えてくださったり、相談にも乗ってくださります。
「自分の好みの作品」と「商業的な作品」についてお話しました。
悲しいけど詩や小説、短歌などなど活字は今の流行ではないです。
ゆえに私の作品を見てくださっている方は自身でも執筆活動をしていると感じています。

活字より圧倒的に動画が多くの人が観ている。
しかし、見ている人の中でYouTuberだったり作曲をしている人は少ないのではないかと思います。

動画は作る側も作らない側にも触れてもらえるが、活字は作る側だけに触れてもらえる。
つまり触れてくださる母数が少ない。

もちろん、動画を制作している方々にも苦悩はあるし有名にならなくては多くの人に知って貰えないのですが知って貰うための手段は多くあるのでは?
しかし活字を多くの人に知って貰うにはやはり何かの賞を受賞することが大事だと思いました。
というか、カウンセラーさんとお話して再確認したという感じです。

※実は一応SNSで知って貰う方法は考えているのです。
詳細は後日かなあ〜

もっと もっとがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?