見出し画像

初コロナかも?

昨日、同居している長男がコロナ陽性になった。

家族は全員ワクチン接種後、コロナ感染している。
僕を除いて。

相方と次男が同時に罹った時はワンオペで看病と家事をこなすのが大変だった。

僕も家庭内空気に負けて2回はワクチン接種したけれど、コロナに罹ったことがないのが自慢だった。
今回も、家族に「みんな注意してね〜、手洗いうがいだよ」
なんて呑気なことを言ってた。

それが、今日の昼過ぎから、身体の節々がギシギシと痛くて凄まじい倦怠感。
喉もさほど痛くないし、熱は平熱。

あれ?
とは思ったが風邪かな、と思っていた。
いや、祈っていた。

昼食を摂って、しばらく仕事をしていたけれど、座ってるのもキツくなってきた。
熱はない。

布団を敷いて横になる。
身体が痛い。
気が付いたら眠っていた。
ゾクゾクする。

あ、来たかも。
コロナワクチン接種後の副作用とそっくりの感じ。

熱を測る。

38度

上がってきてるな。
頭痛もしてきた。

これは陽性かもしれん。

明日の午前中の診察予約を家族に頼んで、隔離状態に入る。

今週は終わったかもしれん。
幸いにも今日明日の急ぎがなくてよかった。
いや、プロジェクト的には1週間も勿体無いのだけど。
明朝、会社には連絡を入れることにしよう。

今日はここまで。

〈了〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?