見出し画像

今日の気分の音楽 激推し K-Lone 『Swells』

自身でレーベル wisdom tteethも主宰するUKのプロデューサーK-Lone
ニューアルバム『Swells』がとても今のムードに合っていたのでオススメします。

Apple Musicで知ったので、どういう人なのか冒頭に書いたような情報は全くノーアイデアです。
とりあえずApple MusicでDLして、さっきウォーキングしながら聴いてたら、なんとも気持ちがよい。

アッパーでイケイケな4つ打ちって感じは皆無で、レフトフィールドなハウスというかミッドテンポでウォーキングにちょうどいい感じ。
サンプル使いとかテクスチャーがメランコリックなムードで、
最初になんとなく浮かんだのは、なんとなくNicolas Jaar ぽいなと思った。
全然違うんだけど。もっとリズミックだし。
そうだなぁ、Nicolas Jaar meets Overmono ていう感じかな、違うか。
もっとぴったりな感じがあったんだけどなぁ。全然固有名詞が出てこない。
いいや。

ほんとに夏の夜にぴったりな感じ。
こんなに蒸し暑い夜はごめんだけど。

元々がイケイケでハイファイな音が苦手でEDM系はパスなので、
こういう感じがものすごく合ってる。

この曲「Strings」なんかはエレクトロニカだなぁ。
多分、テーマメロディ(?)はギターを逆回転させていると思うんだけど、
ギターの逆回転って好きなんですよね。


全曲いいのだけど、この曲もいいなぁ「Love Is」


「Love Me A Littke」
これはベースラインが格好よくて踊れる感じ。


いや、もう全曲いいです。
しばらくヘビロテだなぁ。

「K-LONE トピック」という公式ぽいチャンネルでアルバム全曲視聴できます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?