見出し画像

近場のスタジアムへ宇多田ヒカルを見に行く

台風の影響か(日本からはまだ遠いはずだが)、
気候変動の影響か(こっちだろうな)、
梅雨が明けたというのに突然の雷雨が発生する不安定な天気の中、
さいたま新都心駅前のさいたまスーパーアリーナへ出向いた。

地元駅から数駅の至近距離にあるのに、スーパーアリーナは行ったことがない。

ワクワクしながら相方と電車でさいたま新都心駅へ。
駅へ着いたのが17時前。

当初開場は17:30、開演18:30と告知されていたのだけど、入場チェックに時間がかかることを想定して、開場が1時間早まり16:30となった。

すでに開場して30分経っていたので、ツアーオフィシャルTシャツを着ている人、ツアータオルを首に巻いている人がたくさんいる。
一旦、物販購入して出てきた人たちか。

今回のツアーチケットはツアーオフィシャルアプリで配信される形式で、入場ゲートだけが記されているので、シートがどのあたりなのか分からない。

我々の入場ゲートはB。
うむ、ゲート付近は空いている。
直前になってから混んでくるのかな。

アプリでチケット交換のQRコードをスキャンすると、シートが書かれたチケットが印刷されて手渡される。

アリーナ F2ブロック 12列

F2ブロックはどの辺りだろう。
スタンド上から会場に入りアリーナを見下ろす。

まだ客の入りは2-3割という感じか。
さて、F2ブロックは、、、
ステージ正面からA, B, Cとなっているので、
後方へ歩いていく。

D, E, F。。。
一番後ろのブロックやん。

12列は、
1, 2, 3, 4, 。。。。
一番後ろ?
いや、一番後ろは13列なので一つ手前。
て、変わらんやん!

すぐ後ろはバックスタンド。
アリーナ席は傾斜がないので、まだバックスタンドの方が見えやすいかも。
しかし、これもな、くじだから。

もう、ステージが遠すぎて見えない。
雰囲気を楽しむしかないかな。
みんな立ったら見えないだろうな。

これで同じSなのか。
周囲の席に人が埋まっていく。
みんな、同じようなことを言ってる。
後ろの人や隣の人に声かけて、気を落とさないで頑張りましょう!とお互いにエール交換をしたり笑

さて、ライブ開演まであと45分。
会場が思いの外冷房効きすぎて寒い。
トイレも物販も食事も売店は長蛇の列らしい。
大人しく開演まで待つとしよう。

本日はここまで。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?