見出し画像

物欲は止まるところを知らない・・・。

欲しいから買う。買うから増える。

数日前にこんなことを書きました。しかし先日書いた「Boox Go Color7」は非常に魅力的な端末なので国内販売しているSKTで取り扱うのを待つか、Onyxの販売サイトから直接買うかマジで検討してしまいました(結果思いとどまった)B751Cを買って一月もしないうちにほぼ同スペックのE-ink端末を買う事の意味を考えるとどう考えても費用対効果がないし、中古ショップに持っていっても多分かなり安値になるかもしれません。そもそもGoColorよりB751Cの方が自分に合うかも知れません。
そんなわけで時間を置きたいと思い少なくとも国内取扱会社のSKTさんが販売開始されるまでは冷静になって考えることにします。

iPadファンの方はご存知だと思いますが先日久々の新型が出ました。私もPROシリーズは数台買い替えてきたので購入の検討はしました。まぁ予想通りと言うかすごい値段になっていたので流石に今回は諦めましたが。いくらなんでもクリエイターではない私には流石にコスパが悪すぎて断念となりました。
それでも次々欲しいものが出て来ます。その度物欲に駆られるのですが冷静に判断したいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?