見出し画像

めがね(2)

Zoff Smart(ゾフ・スマート)

私が今まで使っためがねで、よかったなと思うめがねの1つは、

「Zoff Smart」(ゾフ・スマート)

です。


2018年2月に使い始めました。


羽生善治さんが2018年2月に国民栄誉賞を受賞しました。

その時、新聞の全面広告で、羽生善治さんがかけているめがねは、「Zoff Smart」だということが紹介されていました。


私は、

「羽生善治さんが使っているんだから、きっといいめがねに違いない。」

と思い、Zoffのお店に初めて行って、「Zoff Smart」を初めて買いました。


「Zoff Smart」を使ってよかったなと思う点は、

「ずり落ちてこない。」

ということです。

私が今まで使っためがねは、かけているうちに、鼻にかいた汗などのせいで、必ず、かけているうちにずり落ちてきました。

でも、「Zoff Smart」は、ほとんどずり落ちません。

そこがいいなと思います。


それから、今まで使っためがねは、どこかにぶつけたり、知り合いの子どもにじゃれつかれたりするとフレームが簡単にゆがんでしまっていました。

でも、「Zoff Smart」は、しなやかでじょうぶなプラスチックでできていて、壊れにくいとのことです。

なので、安心して使えます。


値段も、今までのめがねより安くて、なかなかいいめがねだと思います。


※私のnoteのプロフィール画像でかけているのは、「Zoff Smart」ではありません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?