おもろいことをする仲間を増やしたい

始めまして!

キャリアアドバイザーをしているまじー(まじー@人事 / エンジニア働き方支援)です。

現在、私はBranding EngineerというHR企業にて人事を担当しています。

主に常駐エンジニアさんの採用業務に従事しているのですが、

エンジニアさんのほとんどが新サービスを作りたい、と考えています。

そこで、社内にプロダクト部を設置し

業務外の活動にはなりますが、どんどん新しいサービスを開発できる環境を整えています。


〈これまでの経歴〉

私自身、ちょっと異色の経歴なのでさらっと書いていきます。

愛知県出身。現、東京都在住。

※愛知に飽きてきたころに自分のやりたいと思ってたことを実際にやっている会社がありました。よし、ここで働こうと思い今に至ります。

2011年 就職活動開始。

衝撃的な事実が発覚。

やりたいことが全くない。色んな就職媒体で仕事を探してましたがどれもイマイチ ピンと来ず。。。

それもそのはずできちんと自分の将来に向き合うのは人生で初めての経験。なんとなく生きてきた自分にはかなり酷な作業でしたね。

色々と思考をめぐらせ一個だけたどり着いた結論。

「仕事なんてなんでもいいや。ただ、自分で仕事を生み出せる人になろう。」

正社員すっ飛ばして独立するマインドになったわけですw

2012年 大したことない大学を卒業 ※内定先辞退。

大学卒業後~2015年 ほぼフリーター状態。

独立を意識したもののいざやろうと思うと何からしたらいいかわからずただただ年月がたっていました。

ここで一つの決断をします。

「25歳で会社をつくろう」

ただそれだけを決めました。

ゴールを決めたんです、人間ゴールを決めたらそこまでに何をしたらいいか考え案外なんとかたどりつけるものです笑

2015年~2018年 代表取締役になる。

まぁ会社をつくっても結局やりたい仕事がないわけなので

持っていた知識を生かせる仕事から始めました。

通信業⇒飲食業⇒人材業。

自分で企画して運営できるのなら 正直、なんでもよかったです。

会社を経営してようやく「本当にやりたい仕事」が見えてきました。

※ここの詳細はまた後日。

2019年~現在 ベンチャー企業にてCA / 人事担当。

3月から現職。まぁ、個人事業主としても活動してますが(笑)

やっぱ、あれですね。僕、一つの仕事だけに集中するの無理なんですw

だからパラレルワーカーとして自身のキャリアを形成していきます。

〈ベンチャー企業に入社して〉

入社して率直に感じたのは組織っておもろいなってこと。

ないものねだりで会社員だと起業したくなって、起業してると会社員も良く見えてくる。

だから、両方することにしただけですね(笑)

物事はいたってシンプルです。

やりたきゃやればいい。ただそれだけなんだよね。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?