見出し画像

この言葉を聞いて、どんな気持ちになりますか?

最近、ようやく本当の意味で感謝の気持ちを込めて「お互い様です」という言葉を使えるようになりました。

驚くことに相手からは、本当の意味で感謝の気持ちと愛情がこもった「お互い様です」という言葉をかけて頂きました。

「お互い様」は都合のいい言葉になりかねないことお気づきですか?

時と場合によっては「人を甘やかしてしまう」危険な言葉に変わります。
そう、私は今までこちらの意味で「お互い様」を使っていたのです。

最近の友人とのやり取りの中で
「いつも楽しい時間をありがとう。」というと
「いつも状況を理解しようとしてくれてありがとう」など
違う種類の感謝の気持ちを返してくれるんです。

「感謝しあえていることが『お互い様』ですね。」という言葉をかけて頂いて、すごく温かい気持ちになりました。

言葉にはパワーがあります。
相手にかける言葉は相手にどんな影響をもたらすかわかりません。
どうせなら心が温かくなる、元気が出る言葉を、無意識に選べる人になりたいものです。

ネガティヴさんがポジティブに見える法則を考えようと思います!!ww

良い方法を知っている方はコメント欄にメッセージをお願い致します☆

パーソナルカラーリスト 上野 理(まこっちゃん)でした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?