見出し画像

休日は何してるの?って聞いてくれたのは地元の友達。「休暇は散歩しているよ〜。」って言ったら「何を楽しみに過ごすの?」って。『この子は私のことを引き出すの上手だな。』自分のこと聞いてもらえるのって「愛されてるなー」って思うから嬉しくなってしまいます。笑)

最近の私の楽しみは『テーマカラーを決めて出かけること』次の休みには「何を着たいと思うんだろう?」と考えることがすごく楽しい。

「何着ようかな?」じゃなくて?そう、その日の気分に身を委ねたい。以前は当日に決めるなんてストレスでしかなかったんです。

でも、今は前日や当日に決めることも増えました。コーディネートを組むって考えるとズボラな私には大ごとになる。だから1アイテムだけ決めるんです。

パーソナルカラーに出会って2年。ようやくクローゼットが華やかになってきたので「着たい」と思えるお洋服も集まってくるようになってきました。

というよりも、以前の私は素敵なお洋服との出会いを自分で見ないようにしていたんですよね。だって欲しいものが多過ぎて、お金がかかるんですもん。笑)

「いいな」って思っても旦那になんて言われるか。周りには「派手」「地味」なんて言われるか人に意見ばかり気にしていたらお買い物も疲れちゃう。

「誰か私のコーディネートしてくれー!!」って思ってた。

最終的には自分で厳選できるようになってきています。着ない服は買わない。

使わない服は、なぜ使わないのか、なぜ着ようと思えないのかをきちんと確認する。そして手放す。

素敵になりたいなら、自分の良いところを見つけて!自分が自分の良いところを分からなければ伸ばせない。活かしたスタイリング・メイクができないじゃない。

ゆっくり変わろう。あなたが変わるんじゃなくてあなたの心を少しだけ前に引っ張ってあげるだけ。何から始めたら良いか分からないなら、私が作った勝手なワークをやってみて。

半信半疑でやってみて。結果が出るのはずっと先。毎日自分の良いところ・憧れの色を思い浮かべて。

毎日違う色でもいい。何色の出現率が高いかな?

それだけでわかることがある。それが色のプロ。

*素敵になる勝手に作ったワーク*

・ポジティブワードを言う

・「でも」「だから」をやめて「〇〇したい」にしよう

・自分の良いところを認めてあげる。

・自分の良いところを集める。(周りに聞いたら良いよ)

・憧れの色を思い浮かべる。

思い浮かべることでそういう状況を引き寄せる。無意識領域に叶えたいことを植え付けることが大切。潜在意識に叶えたいことが入れば、あとは育てるだけ。

まずは1週間・2週間やってみて下さいね。パーソナルカラーを使って自分を好きになって下さい。お洋服であなたの気持ち・周りの空気を明るくしてあげられること忘れないでくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?