見出し画像

電気が足らない

202年26月27日(月)に日本で初めて電力需給逼迫注意報が出された。
経済産業省は管内の家庭や企業に対して午後3~6時の節電を呼びかけた。使っていない照明を消すなど、無理のない範囲で、できる限りの節電を求めた。
また小池百合子東京都知事もその時間帯のアイロン、電気ポット、電子レンジなどを集中的に使用しないような段取りを要請した。
先進国と思っていた…。この前までは世界2位の経済大国だった…。
だが電力不足と言う最重要インフラが全く機能しない国になっていた。
発展途上国かよ。
しかもこの国難を国民の我慢と2000円のポイントというニンジンで乗り切ろうというのが日本のトップだ。

エアコン我慢で2000P進呈


高齢者は寒暖の感覚が鈍感になっているうえ…お上が我慢と言えば我慢しがちである。
この夏どれだけの人が熱中症で亡くなるのか不安で仕方ない。

不安は会話で解消できる

人間生きていれば多くの不安や悩みを抱えてしまうものですよね。
モヤモヤが溜った時は人と話したりすると良いと言われています。

少しだけ話したい時に少しだけ話に付き合ってくれる人同士を繋ぎ合わせてくれるサービスを案内します。
それは電電ちゃんというサービスです。
老若男女問わず色々なスキルを持った人達が、どんな話でも聞いてくれますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?