Xmasが嫌いなわたし(母)の家にもサンタは来るようです。

以前、Xmasが嫌いなのに4歳の娘がXmasプレゼントを楽しみにしている話をしました。

https://note.com/makoto0808/n/n85f2dd9c760a

その後旦那と会議をして、以下のようになりました。

①娘は(なぜか)サンタとプレゼントを信じているので、今年はサンタからのプレゼントは必須

②わたしは娘が成長して「サンタを信じてるフリ」をされるのが嫌なので、どこかのタイミングでプレゼントはサンタ→親へ移行する

③移行するタイミングは保留。(娘に決めさせてもいい)

娘にそれとなく聞いてみると、サンタからのプレゼントは開けてみないとわからないそう。
いい話だ。

旦那は嬉々としてプレゼントを選びに行って、すみっこぐらしのアイスメーカーというものを買いました。

どうやらクリスマスツリーの下の「箱がたくさん」のイメージのようで、お菓子ボックス(手作り)と図書カードもプレゼントに加えました。

なんだかクリスマス大好きの家みたいな状況に…。

これで準備万端、肩の荷が降りたーと思っていたところに、幼稚園から一枚のカードが。

「メリークリスマス!」の裏に先生の字で「アナユキのお人形さんが欲しいな(はぁと) 娘より」

え?
当日どうなるやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?