見出し画像

「子育てがつらくなったとき読む本」大日向雅美先生 を読んで。

以前、「Eテレ すくすく子育てに出てくる大日向先生がすごい」という話をしました。


わたしは大日向先生をこの番組でしか知らなかったので、せっかくなので執筆されている著書を読んでみました。

こちらは先生とママさんたちの座談会の本でした。
「なんだかよくわからないけどつらい」ママさん達が集まって、大日向先生が具体的にお題を出して様々な方向から考察する本でした。

シングルマザーのかた、育休復帰が近いかた、育児イメージのギャップに悩むかた…。

面白かったですし、為にもなったんですが、なにより「エネルギー」をもらいました。
いま力が湧いています。

とても不思議な感覚。

「このつらい思いを深く考えようとしてくれている人がいる」という事実のおかげかもしれません。

読んでよかった一冊です。

育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?