楽天モバイルOPPO RenoA開封レビュー

こんにちはマイル王子、菱沼 真です。

このサイトでは僕の YouTubeチャンネル 旅行の達人 菱沼 真で配信されている動画を、一つずつピックアップし内容を流れに沿ってまとめています。

動画で確認したい方は 【楽天モバイル】OPPO Reno A 徹底レビュー!皆が知らない今注目Androidスマホのおすすめポイントを紹介 へ

今回は、楽天モバイルのレビューをしていきたいと思います。

注文してから1〜2日ぐらいで到着しました。
配送は非常に早いです。

別の記事で楽天モバイルのメリットについてお伝えしたのですが、
実際使ってみてどうだったのかというところをお伝えしたいと思います。
この記事を読んでいただくと、
楽天モバイルについてよりご理解いただけると思いますので
楽しみにしていてください!!!

では、早速開けていきましょう!
中身は結構シンプルです。
本体、OPPO RenoAと書かれた箱。
そしてスタートガイド。
このスタートガイドも非常にシンプルで、
使い方とアプリの取り方が書いてあるものになります。
あとはいらないスマホあったら買い取るよっていう
スマホ下取りサービスのお知らせ。
最後にSIMカード。
以上が同封されていたものになります。

では、本体の箱を開けていきましょう。
今回購入したOPPO RenoA は
iphoneに似ている点がいくつかあって
まず箱からiphoneにそっくりですね。

箱の中には、本体の他に充電コード(USBタイプC)、USBタイプAの変換ケーブルが入っています。
マックと合わせるとマックの充電ケーブルと一緒に充電できるので
この辺は非常に便利だと思います。
あと、これはいいなと思うのですが
はじめから携帯用のクリアケースも入っています。

他にも、電圧2Aの充電器。

そしてiphoneそっくりのイヤホン。
あとはSIMピンが入っています。
以上が本体の箱の中身です。

OPPOはとにかくiphoneをベンチマークして
iphoneに追いつけ追い越せという感じで作られたそうなんです。

充電器もタイプCを使ってるので、こういうところも非常に便利ですね。

あらかじめケースも付いてくるので、
ひとまず簡易的に使うという点においても、ありがたいです。

僕が今使っている携帯ケースはAmazonで購入したものですが
比較的安価で購入できるので、もちろんお好みのものを
別途購入していただいてもかまいません。

あとこのOPPOの優秀なところは
簡易フィルムではありますが、フィルムも貼ってあるんです。
ガラスフィルムではないのですが、これでよい方はこのままお使いいただけますね。
ガラスを貼りたい方はこれまたAmazonで1枚600円程度で売っていますので
そういったものを使っていただくと良いと思います
このOPPOのRenoAは
本体が有機ELという液晶を積んでいます。
ですので、まず画面が非常に綺麗です。
そしてiphone(11pro)と比べても、指1本分ほど画面が大きい。

極限まで縁がないタイプなので
画面をとにかく大きく見ることができますね。
youtubeとか見る時にはすごい良いです!!!

音も良くて、
内蔵スピーカーもよく出来てると思います。

女性にとっては少し大きめの携帯にはなりますが
画面に有機ELを使っていて、本当に動画が見やすいので、ここは1つのメリットだと言えると思います。
セカンド携帯などに持つのも良いですね。

大きいスマホタブレット代わりにも使えます。


2つ目のオススメポイントはセキュリティです。
この携帯は顔認証の他に指紋認証もついてるんですね。

これめっちゃ便利です。
特に今の時期はマスクをしてる方が非常に多く、マスクをつけていると顔認証ができませんよね。
そういった時に画面の中に指紋認証が入っていて
指一本で開けられるというのは、ありがたいですね。

3つ目に、この端末で特筆すべきなのはカメラの性能です。
外カメラが1,600万画素なんですけど
インカメラが2,500万画素というところで、
インカメラの方が良い画質なんですね。

AI認証で小顔や美白をカメラで行なってくれるんです。
ビデオ通話をよく使う方、ライブ配信を行う方なんかにもオススメですね。

正直このインカメラ性能は
iphoneと比べたら雲泥の差ですね。
僕がこの携帯を勧めた友人Y(女性)も インカメラのクオリティに感動していました。
もうアプリいらないんじゃないかって(笑)
しかも、インカメラでもポートレート機能が使えるそうで、そちらの方もご満悦でしたよ。

彼女はライブ配信をしているのですが、
端末を2個持つことで、配信しながら効果音がつけられたり、BGMを流せたりなどと結構重宝しているようで
勧めてよかったなと思っているところです。

そして気になる通信速度なんですが、
楽天モバイルのエリア内では
楽天の速度電波が使い放題。
しかも通信速度無制限!!!

楽天モバイルのアプリで通信速度を計測できます。
先程少しだけ計測をしてみました。
僕は今、東京都中央区日本橋。
まさに東京の中心部のマンションの10階なんですが

下りが37.4Mbps、上りが30.1Mbps出ます。

これがどのくらいかというと、家のWI-FIと同じぐらいですね。
楽天の電波が入るところにおいては、非常に優秀だと思います。
ただ、電波のエリアが非常に狭いので
まだまだ都内でも切れたりするところがあるようです。
この辺りに関しては、そのうち車で走りながら検証してみたいと思っています。
とにかくご自宅で電波が入るのであれば、非常に優秀な速度数字を保っています。
まだまだ利用者も少ないというところで、先行者利益ですかね。
これだけでWIFIルーターにしてしまえるくらい良い通信速度です。

ただ、地下や建物の中などは、繋がりにくいところも多々あるのは事実です。

あくまでそういうところも加味して
1年間無料で使えるというように考えていただければと思います。
使い方も非常に簡単で、
SIMカード入れていただければすぐ使うことができます
端末自体がもう専用の端末になってるんですね。
難しい設定などは特に必要がありません。
そういったところも嬉しいですね。
このOPPO RenoAを1日使い倒してみた総評としては
うん、いいですね。(笑)

128GB、これだけのスペックの端末を 、楽天ポイントの還元を加味して約3万円で購入できるなら、損はないと思います。

超ハイスペックのアウトカメラ・インカメラが付いてますからね。

1年間使用料が無料というところも考えていただくと、十分な購入メリットがあるかなと思います。
実は僕もう1台検証したんです。
楽天ミニという携帯です。
こちらはクレジットカードぐらいの大きさで
本当にただ電話が出来ればいいとか
最小限の機能が使えればいい方にお勧めしたい端末です。
ただある程度高機能の端末を求めるというところだと、
やはりOPPO RenoAですね。
スペック的にはiphoneと全然変わらない、むしろインカメラはこちらの方が高機能ですから。
そういったものが
iphoneの1/3ぐらいの価格で買えるというのは
とてもお得な気がします。

僕はメインとして使うにはなんだかんだiphoneが好きなんですけど、
セカンド端末としての利用において、この端末はかなりオススメです。

何度も言いますが楽天モバイル、OPPO RenoAは総評として非常に優秀です。

けれども地方にお住まいの方などは、そもそもアンテナが立っていないので、その点では考慮が必要です。

2026年には、人口カバー率95%が達成されると言われています。

でもね、心配しないでください。
今楽天のアンテナが立っていない地域でもちゃんと使用することができます。
その場合はパートナー回線のauを
毎月5GB使用できます。
5GB使い切った後も、上限1MBで使い続けることができます。
これはネットサーフィンやインターネットが問題なくできるぐらいの速度です。

そういった面でもやはり、この楽天モバイルOPPO RenoAはオススメするに値すると考えています。

今回は楽天モバイルのメリット、開封レビューをお届けしました。
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
PS.

LINEでは

✅無料で
✅いつでも
✅どこへでも
✅好きな人と

海外旅行へ行く方法が学べる無料の動画講座をお届けしています。

さらに、今ならLINEに友だち追加するだけで3大特典もプレゼント中!

今すぐ↓の画像をクリックしてLINEの友だち追加をしてください。

@LINE画像


PPS.

他のメディアでも絶賛発信中♪

各種メディア↓

▶Twitter
https://twitter.com/makoto_mile

▶YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCkuaq0wcjS1fCGilQ_-XDjQ/

▶ブログ
https://www.eurohistory.net/

▶Instagram
https://www.instagram.com/makoto_mile/



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?