【斬新】スマホ修理ならコレ!安心保証パック(Apple care)より格安なおすすめスマホ保険を紹介!docomo,au,softbankのあなたへ届け!

こんにちはマイル王子、菱沼 真です。

このサイトでは僕の YouTubeチャンネル 旅行の達人 菱沼 真で配信されている動画を、一つずつピックアップし内容を流れに沿ってまとめています。

今回は、iPhone,アンドロイドだけではなくスマートフォンを持っている方も必ず加入すべきスマホ保険についてお話ししていきたいと思います。

動画で確認したい人はこちらからご覧ください。

これに入ると、万が一スマホを盗難紛失や、落として画面を割ってしまった時に格安の保険料で修理代金を支払ってくれる保険になっているので、万が一落下などをしてしまっても、これからは安心となります。

そのような方法についてお話をしていきたいと思います。

ではまず、iPhone について話していきます。

iPhone は高いもので 14,5 万円しますが、日々持ち歩いているので落として画面を割ってしまうとか、盗難にあってしまうと言うことがあります。

そのような時に、何も保険に入っていないと画面修理と言うことで大体 3 万円から 5 万円の修理代金がかかってしまいます。

その修理代金は非常に高いので、そのような時に万が一のためを防ぐと言うことで保険があります。

iPhone を買った時に入るアップルケアと言う保険が 1 番有名だと思います。

そんなアップルケアはいろいろデメリットも存在します。

1 つは、加入できるのがスマホを購入してから 30 日間しか入れないということです。

なので、購入時にしか加入できないということになります。

また、価格が高いということです。

例えば型落ちの iPhone 7 などでも大体 1 万 5,6 千円はかかり、最新の iPhone 11 だったら、2万 3 千円位します。

かつ、これが対象期間が 2 年間しか対象にならないのです。

なので 、iPhone 11 を買った場合として、2 年間で 2 万 3 千円の保険代金がかかるので、ここをどう考えるかと言うことがなかなか難しい問題になっています。

また、保険に入ると全額保証ということではなく、保険に入った上でも画面破損の修理においては、3,400 円の自己負担があります。

例えばそれ以外の故意や過失だった場合は、1 万1,800 円の免責金額がかかってしまいます。

なので、保険に入ると、全額保証されるというわけではなく、その上でも免責金額がかかると言うことなので、なかなか保険料が高い割に万能ではありません。

もう 1 つあるのが、docomo,au,SoftBank が提供している、端末のあんしん保証パックです。

これらは、修理代金を免除すると言うこともやっていますが、それらも免責金額があります。

SoftBank で言うならば、修理代金が現金で入るのではなく、ポイントで加算されたりタイムラグがあったりと条件が細かかったり面倒さかったりします。なので、キャリアさんが提供するスマホ保険というものは、あまりお勧めしまん。

スマホの画面を割ってしまうと言う事は、誰しも起こりうることです。

そこで最近、スマホ保険と言うものができました。

通常毎月 200 円の保険の掛け金で画面割れから守ると言う保険が登場しました。

損保ジャパンなど引き受けしていているので安心です。

月 200 円、年間で 2,400 円、2 年間で考えても 4,800 円の保険代金で、今持っているスマートフォンが万が一落として画面が割れたということになってもいつでも保証してくれます。

保証金額も 1 回の修理で 5 万円、1 台のスマホで通算 10 万円まで何度でも保証を受けることができます。

例えば画面の修理代金が 3 万円だったら×3 回で約 10 万円になるので、3 回分の保証が受けられます。

メリットは、購入した後の物でも良いということです。

つまり、iPhone でも Android でも大丈夫です。

買ったばかりではなくて友人から貰ったり、中古で買ったということでも対象になります。

加入はスマートフォンの写真を撮っておくだけという非常に簡単になっています。

購入時ではなく後からでも入れると言うことも大きなメリットになっています。

また、1 回の事故で最大 5 万円、通算 10 万円までだったら何回でも申請することが可能です。

申請時の免責金額は 3 千円の自己負担金だけで、画面の修理行ってくれ、月々200 円年間 2,400 円の保険代金でカバーすることができます。

なので、アップルケアやdocomo,au,SoftBank の端末保証に加入するんだったら、スマホ保険に入っておけば基本的には全部カバーされます。

もし、海外でスマホを落として画面を割ってしまった、盗難にあったという場合には、お手持ちのクレジットカードの海外旅行保険の携行品損害が対応します。

そのような時にスマホ保険に入っていれば、この画面の修理代金が自己負担 3 千円だけで修理をしてくれるので、ここに入るメリットは非常に大きいと思います。

心配な方は掛け金 200 円で安心が買えるので、ぜひスマホ保険を検討してみてはいかがでしょうか。

健全に動いている状態の写真を撮っておけば OK と言うように、入会のハードルが低いので、ユーザーにとっては簡単に入ることができて画面の修理が格安で行え、非常にメリットが大きい保険になっています。

実際にこの保険申請までの検証もしているので、安心です。なので今からアップルケアに入ろうと検討している方、docomo,au,SoftBank で端末保証を検討している方は、そちらより格安で安心して入れる保険ではないでしょうか。

PS.

LINEでは

✅無料で
✅いつでも
✅どこへでも
✅好きな人と

海外旅行へ行く方法が学べる無料の動画講座をお届けしています。

さらに、今ならLINEに友だち追加するだけで3大特典もプレゼント中!

今すぐ↓の画像をクリックしてLINEの友だち追加をしてください。

画像1


PPS.

他のメディアでも絶賛発信中♪

各種メディア↓

▶Twitter
https://twitter.com/makoto_mile

▶YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCkuaq0wcjS1fCGilQ_-XDjQ/

▶ブログ
https://www.eurohistory.net/

▶Instagram
https://www.instagram.com/makoto_mile/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?