見出し画像

2024/7/22の日記(ルミネッセンスで貫いて /松木美定)

今日の一曲

ルミネッセンスで貫いて /松木美定『ルミネッセンスで貫いて』(2021)

物質が外部から光・熱・紫外線・X線などのエネルギーを吸収して励起され、基底状態に戻るときに、熱を伴わずに発光する現象。また、その光。光の減衰時間が短い蛍光と長い燐光に分けられる。冷光。ルミネッセンス。

デジタル大辞泉

1993年生まれのシンガーソングライター、松木美定の一曲。
シンプルで飾り気のない高めの歌声が、不思議ときらめく旋律にぴったりと当てはまる。作詞作曲編曲、アートワークまで自身で手がけるゆえの調和なのだろうか。
(作詞・作曲・編曲:松木美定)

タクシー・3

またやってしまった〜。
しかも運転手さんが道を回り込んでしまい、結構時間を食った。
おかげで11:00ぴったりに職場にすべり込むハメに。
タクシー使って遅れたら笑えないよ!

ゴロゴロピカピカだけど雨は小降り。
夜の空が一瞬照らされて、重なった雲の輪郭が露わになる。
大きなものが姿を現すと、なんか圧倒されるね。