見出し画像

季節の変わり目ご自愛ください

コロナじゃなくて?本当に風邪?

コロナを疑うほどのだるさと咳。からの頭痛吐き気腹下しと一周回ってようやく治りました。

全治1ヶ月?季節の変わり目?ガッツリ在宅勤務なのにナゼ???という疑問は残りますが。
この1ヶ月友達に会ったのも一回きり。外出は食料調達のみだったんですけどね。

一応ドライブスルーでPCR検査を受け陰性だったし、その結果を受けて医者のアポを取ったらeVisit(ビデカン)しか受け付けないとのことで。それも1週間後。

いや、久しぶりに辛かったです。何度も息が止まりそうになるなんてびっくりでした。むせるし。

医者に処方してもらった咳止めとインヘーラー薬に、5日間の抗生物質で菌をやっつけろ!と。あまりに眠れないので睡眠補助剤入りの強力風邪薬(インフルエンザ対応)を毎晩飲んでいました。

画像3

注)この薬、買う時身分証明書出さないと買えないんですよ。店頭にある中でも最強の風邪薬です。

いろんなことが重なって、家族全員ひとりひとりがビッグプロジェクトを抱えているような状態だったからかもしれませんね。

アメリカの10月と言えば、8月下旬にスタートした新学期の山場。日本だと4月の新学期後、6月の始め頃でしょうか。

なんて言うか、霊感とか全くないタイプなんですが(足が攣ってもタダのこむら返りみたいな)、こう引力というか、ものすごいエネルギーをそれぞれのプロジェクト(もどき)に吸い取られていってる感じがあって、家族で私一人だけ、ザ☆病人でした。

体調が悪かったんです。なんていうnoteを書くべきかちょっと悩みましたが。

フォローさせて頂いているnoterさんも何人か体調崩されてたりしていたんですね。皆さんお疲れ様です。ご自愛くださいね!

えっ、紙がない

画像1

画像2

ところで、写真は体調とは関係ないのですが、久しぶりに買い物に出掛けて3軒まわってようやく在庫があった品々です。

青のCharmin(トイレットペーパー)とプラスチックフォーク(フォークのみ)が売り切れ続出!

こんなところに、アメリカ人の生活必需品の優先順位を見てしまった感じですが、やはりサプライチェーン問題も関係するのかな?と思ったりします。どちらも米国産だと思うのですがね。モノの値段も徐々に上がってますしね。

これからのホリディシーズンに向かって、品薄&値上がりは避けられないでしょう。

因みに、このサプライチェーン問題。アメリカが輸入側だと遅れに遅れているのですが、アメリカからの輸出は、一時期のコロナ禍を過ぎて今のところ元通りという感触です。

これまたホリディシーズンで、アメリカから国外への贈り物は来月からクリスマスまで一直線に右上がり↗️になるはず。

街の飾りは、🎃ハロウィン前から既に🎄クリスマス🎅仕様です。

とりとめもなく思いつきで走り書きしてみました。前に、書くことがセラピーになると自分でnoteに書いたのを思い出して。スッキリ!

最後までお読みいただきありがとうございます💕


最後までお読み頂きありがとうございま もしサポート頂けたら、note内の他のクリエーターさんの記事をサポートで還元したいと思います。