見出し画像

妊活の合間って手持無沙汰

妊活を始めて2か月ですが、すでに飽き…たなんて言えないんですけど

妊活って、できてるかできてないかわかるまでに意外と時間がかかるし
その間、なにもしないとそのことばっかり考えてしまってよくない。
先の予定が立てられない。
なんか安静にしなくちゃ?激しい運動はやめよう…とか
仕事を始めようにも、すぐに仕事ができなくなってしまうかもしれないし。
(でももしかしたら何年も子どもができない可能性だってある)
やりたいことを100パーセントできないわけです

仕事してたらそんなことも言ってられないし、贅沢な悩みなんですけど。
なにかしら社会貢献したいとか、他人の役に立ちたいとか思ってしまう。
メンタルがかなり落ちての退職から、メンタルの薬もほぼ飲まなくて過ごせるようになって、仕事もしたいと思えるようになったのはかなり回復したとも言える。
健康になったからこそ、妊活に気持ちが向けられるわけで
それでも、
仕事してたほうが、「できたかな?できないかな?」って
気にする時間がなくなるからいいな~なんて思う
ないものねだりですね…。
仕事してたら、「できてるかもしれないのに、走っちゃった!重いもの持っちゃった!」など、もっと悩みが増えてたか…うん…

そんなわけで、また実家の片づけを再開したり
新しいこと始めるのは控えようと思いつつも、習っているフラ教室にて古典フラ(カヒコ)を始めっちゃったりして…
いつまでできるかもわからないし、次回の発表会も出られるかわからないけど、今も輝かせたいと思った。
妊活は大事だけど、それのためにすべてを我慢するのはストレスだし…

とまあ2か月自己流で妊活してみてできなかったので、プロの手を借りることにしました。そうです医者に行きます。
不妊って言うには1年性交渉があるのにうんちゃら~とか定義があるみたいですが、33歳、悠長なことは言ってられないのでお医者様の力を借り、排卵日とかみてもらおうと思います。
まずはさまざまな検査で、自分が妊娠できるのか、調べてもらいます。
(もっと早く調べてもらえばよかったのでは?と思ったそこのあなた。その通りです。これまで病院行かなかったのは、自己流でやってみて避妊やめたらすぐできたラッキー!を期待していたため。笑 そんな簡単にできなかった私のBODY)
学生の頃は、性教育教室とかで、
性交渉=即妊娠!安易な性交渉は危険!否認しても1割は失敗する!!
みたいに植え付けられていたので、一発でできるんじゃね?くらいに思っていたよ。笑 
もし子どもができないとかだったら、それはそれで、新しい仕事を探そうとか、もっとフラに力をいれようとか、そんな妄想もしている。(その妄想はまた後日)
先月末からの謎の喘息もあるので、今月はお休みしたいな…と、とにかくマイペースに生きたいと思います。

あー旦那さんと5年早く出会ってたら、人生もっと早く進められたのになーと、31歳で結婚した私は思うのでした。ちゃんちゃん。