見出し画像

みんな成長したいんだな。

#500文字note

最近noteを書いたり読んだりすることにハマっている。そうするとたまに、どんな文章がよく読まれ、スキをもらっているのだろうと考えることがある。

私も多くはないがありがたいことに、書いた記事にスキをもらっている。記事ごとにスキの量を考えてみると、ポジティブな記事の方がネガティブな記事よりもスキを多くもらっている気がする。

私の場合、ポジティブな記事とは、「努力」や「成長」をテーマにしたものが多い。反対にネガティブな記事は「どうして生きているのだろう」とか「人生辛い」とかそんな内容が多い。

スキの量だけですべてはわからないけど、やはりみんな努力とか成長とかしたいんだなってわかる。

私もそう。できるだけネガティブよりポジティブになりたいし、どんどん成長したい。毎日自分に降りかかってくる無理難題を解決するため、成功者のポジティブな記事を読んでいる。自分もこういう風に考えたい、行動したいと思えるような記事に出会いたいと思っている。

みんなもそうでしょ。努力して成長したいんでしょ。そう思えるってとても素敵なこと。私は明日生きるのが精一杯の時もあった。その時は成長なんて考えられなかった。

成長したいと思えることに日々感謝したい。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?