見出し画像

何かを続ける方法

#500文字note

私は無趣味の人間です。休日も仕事終わりも時間はたくさんあるのに、いつもスマホを触って一日が終わる。

自分としてはそんな無趣味な自分を変えたいと思っている。そのため「男の趣味」「休日の過ごし方 男」とかスマホで検索している。しかし、結局まだ解決策は出ていない状態である。

なんか自分の中でバチっとくる趣味がないのだ。続けているといえば、週一の筋トレぐらい?それは趣味に入るのか?….わからない。本当に運命の相手に出会うみたいに、理想の趣味に出会えればいいのだが。

そもそも何かを続ける方法がわからない。歯磨きとか風呂とかは毎日できてるけど、筋トレも読書もnoteも毎日できていない。どうしたらいいかって思ったらもう300字まできた。いちおう500文字程度に収めたいので、最後に私の考える続ける方法を挙げる。

それは「自分が楽しければそれでいい」という感覚を持つことだ。決して他人の評価を気にしてはいけない。いつか仕事で、恋愛で役立てようとか考えてはいけない。例えばnote。みんなにスキをもらえる文章を書こうと思うとハードルが高くなってしまう。自分だけが楽しければいいのだ。そのくらい軽い気持ちでいこう。

さて何を続けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?