やめる覚悟。

今の自分を変えたい。私はそう強く思っていた。でも今までの人生の中で、自分を努力で変えた、変えれた経験はほぼない。

なぜ自分は変われないんだろうって思った。原因はたぶんたくさんあると思うけど、ふと今思ったのはやめることができていないからということだ。

新しい自分になるには当然新しい習慣や考え方を取り入れる必要がある。それはわかる。でも案外忘れちゃうのが、今の自分の習慣や考え方の中から、何かをやめる・捨てる必要があるということだ。

今の自分を残しつつ、新しい自分にはなれない。

朝活したいのに、二度寝したい気持ちのままだとうまくいかないみたいなこと。

したいことリストも大事だけどやめることリストも大事だと思う。

変わりたいなら今の自分を諦める。

ダラダラするのもスナック菓子もスマホもみんな大好きだけど、やめないと変われない。

やめる覚悟を持とう。

今が最後。もう二度と今の自分に戻ってこない。

【やめることリスト】
・二度寝
・スナック菓子
・ジュース
・意味のないネットサーフィン
・ダラダラすること
・追いライン
・女性を追いかけること
・真面目すぎる自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?