薬が減った。頭がすっきりする。やはり脳は大事。

私は統合失調症を患っている27歳の男である。ここ数年、ずっと頭がぼーっとする症状に悩まされていた。それを今日病院で先生に告げると薬(エビリファイ)が少し減った。

そのせいなのか気のせいなのかわからないが、私の頭が少しすっきりしている。以前は思考が何かによってブロックされている感覚がしたのだが、そのつっぱりというかブロックが減った気がする。頭が軽いのだ。

その感覚を覚えて、やはり脳って大事だなって思った。以前は頭が重すぎて全然やる気出なかったのに、今はやる気に満ちている。フットワークが軽くなった。もしかしてプラシーボ効果かもしれないが、それでもいい。薬を減らしてそれで統合失調症の症状(幻聴・幻覚とか)が出てこなくなればそれでいい。

少しはマシになった脳。この状態が本物なら、明日もこの良い状態を保てれるのなら、私の明日がものすごく楽しみ。以前よりスッキリした頭でどれだけ仕事が捗れるか、試してみたい。

やはり脳は大事。脳が良ければ、毎日が楽しく感じられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?