見出し画像

Spotify Premiumにしたら。

私は昨日からSpotifyをPremiumにした。

Spotifyは音楽が聞けるアプリで、無料版と有料版(Premium)がある。

無料版でも音楽は聞けるのだが、曲と曲の間に広告が流れたり、好きな曲を選択できないなど、不便さを感じていた。

そこで月額980円を払って、Premiumにした。

そしたらなんと…人生が変わった!!

とまではいかないが、人生の質みたいなのは上がった気がする。今日はその内容について書いていこうと思う。

Premium版にして初めて音楽鑑賞と言えるような気がした。今までは音楽をただの作業用のBGMとしてしか聞いていなかったけど、夜お風呂上がりに、部屋を暗くして、音楽をじっくり聞くことの良さを知った。Premium版だと広告に邪魔されないだけでなく、音質も良くなるから、曲を聞いて心地よさを初めて感じることができた。

筋トレ中、今まではSpotifyではなくてYouTubeの音楽を聞いていた。自分の好きな曲を選べるから。でもYouTubeにない曲もあるし、広告はなくならないし、いちいち曲を探すのに手間がかかっていた。それがPremium版にして一気に曲を聞くことのハードルが下がった。自分の好きなアーティストの曲をワンクリックで広告無しで聞ける。シャッフル再生にして自分が今まで知らなかった曲に出会うこともできる。

とにかく高音質で広告無しなので、暇な時、何か作業してる時、どんな時も音楽を聞きたいって思えるようになった。そうするとYouTubeで動画をダラダラしてしまっていた自分から抜け出すことができるようになった。

動画を見るくらいなら音楽を聞こう→音楽を聞きながら筋トレとか部屋の片付けとかしよう→作業が捗る→人生の質が上がる

みたいないい流れができた。

ちなみに最近何を聞いているかと言うと佐藤千亜妃さんの曲を聞いてる。めっちゃエモい。夜に聞くとやばい。私の語彙力では説明できないが、とにかくSpotifyPremiumにして、彼女の曲(だけでなく他の方の曲も)聞いてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?