見出し画像

寺田光輝「プロ野球選手も引退したしどうするかなぁ……せや! 医者になろう!」

元プロ野球選手で今は引退している寺田光輝って人がいるんですけど、その人医学部入って医者目指してるらしいんですよ。40歳ですって。





あまりにも気になってYouTubeとか見たら「元々、医学部にいながらプロ野球選手になろうと思ってて」みたいな考えだったらしく。これは頭がいいとか育ちがとか以前にレベルが違うな、と思って。


確か親が医者なんですよね。

だから、勉強する環境はあったと思うんですよ。でも、それにしてもって感じですよね。「元々、勉強はしていたんで土台はあるんですけどぉ……」とか言ってたけど。そもそも、プロ野球引退してから「よし、もう一回医者目指すか!」ってなるかなぁ? って。人間って絶対サボる生き物なんですよ。それって年取ると顕著になるというか、特に努力しなくなる。


けど、寺田君はそんなことせずに医者になるべくまた勉強して編入したんですよね、医学部に。

現役退いた後にまた勉強するってかなりのガッツがいりますからね。俺もこんなブログを毎日書いてたり動画サイトで動画投稿してたりするけど、それって新しいことやってるのかって言われたらうーんだし。


なんか根本的にレベルが違うよな、芸人終わった後大学院いってガチの研究者になろうとしてるエドはるみとかな。

こういう人たちは素直にリスペクトしてしまうぜ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?