見出し画像

中日を過ぎて、残すところ


7月になりました。

コロナ陽性者は増える一方😞

出かけるだけでピリピリしてしまいますよね😭


そんな中、『えのもとぐりむ朗読劇三部作〜記憶観覧車〜』

なんとか公演を続けることが出来ています。

画像1

作品が始まった瞬間からほんの1時間だけ

この世の中から抜け出して

愛しい時を過ごしております。



私自身がこの時間にどれだけ救われていることか。。

公演の間に休演日、ワイドショーを見て怯えながら仕事に行く日があると尚更、そのありがたさが身に染みます。



公演も昨日折り返し、残すところあと3公演となりました。

感染者数が増えている中で声を大にして「観に来てください!」とは言えないのですが、
日々御来場頂いた皆様から『この舞台を生でみることができてよかった』という言葉を沢山いただいて、私自身もこの生のエネルギーを全身で感じていて、やっぱり目で見て空気を感じて頂きたいと思いつつ、勇気を持って観に来てくださったお客様だからこそ絶対にその身体に何かあって欲しくないと強く思いますし、

複雑な気持ちです。



7/4のライブ配信も
より良い形でお届けできるように準備してくださっているので、

画像2

(こちらはテスト撮影の画像📷別のチーム、コインランドリーカタルシスの皆様✨マッピングが重なってるーーーステキーーー😍💕)


こちらだけでも観て頂けたら嬉しいです☺️





最近の記憶観覧車🎡チームは

なんだか最初からそうなのですが、
とてもとても居心地が良いです。

昨日のリモート中日打ち上げでもお話したのですが、開演前は必ず全員集まって井戸端会議みたいになります。笑

内容はまちまちですが、
その時間がまたとても空気が良くて大好きな時間です。


鏡前お隣の素子さんには特に色んなお話をして頂いていて

画像3

画像4

話題に出る素子さんおすすめのパンとかスイーツとかを買って帰ったりして
美味しいもの沢山食べてます。笑

画像5

昨日はまい泉頂いた🐷💕


バレー界のスーパースターが自分の隣にいる奇跡を噛み締めながら日々を過ごしています。

本当に本当に素敵な方です。知ってたけどどんどん好きになっていきます。



松田さんと龍丸くんは、昨日ぐりむさんとの2人芝居の千秋楽でもありました。

客席からお二人を見てて、ほんっっっとに素敵な役者さんだなと、、心底思いました。

言葉の出し方、間の使い方、どれもこれも絶妙で
そこにしっかりと心がある。

どちらの作品も、目に焼き付いて離れないシーンがあります。

俳優と女優は違うとどこかで思っていました(だって男と女は違うもの)が、本当に素直に、俳優も女優も関係なしに、お2人から吸収したいところが沢山あるんです。






リモートの読み合わせの時は、正直御三方が本当に素敵すぎて、それにあっぷあっぷしていた自分がいました。

気持ちが行ったり来たりして、これで大丈夫なのかと思っていました。

埋もれるというか、溺れる不安がありました。


でもふしぎなんです、
実際舞台で一緒になった時にはそんなこと全く思わなくて、

安心して身を任せて
小山響子として自然に生きることができています。

これはなんだろう
あの不安はどこさ行ったんだ?笑

演じる を越えて
生きてる 感じがします。

これは本当に、PC越しに感じた御三方のパワーのおかげだと思うんです。

だから、終演後こそ自分に戻ってあれこれ考えたりするのだけど

作品中は素直に響子として感じて、言葉を出しています。


だからね、余計にこの空気を見て一緒に体感して欲しいんですよ😂



あとはあとは、
えのもとさんが芝居をしているところを久しぶりに観れて、なんだかすごく嬉しかったです。

今までえのもとさんにつけてもらった演出とか言葉とか、色んなこと思い出しながら見てました。

画像6

稽古見学した時よりも本番の方が何倍も楽しそうでした😊✨

朗読劇もいいけど、やっぱり目と目を合わせてダイレクトにエネルギーを投げあえる芝居も最高だなああ!
いいなーー!


松田さん龍丸くんとの回は終演してしまいましたが、

えのもとさんの2人芝居はまだ続きます!

気になる方はぜひ。色んな意味で貴重な姿が見られますよ😸


画像7


私の出演回以外の

『でかける時はいつも』と『コインランドリーカタルシス』も大好評で、
出演されている役者さんもとてもとても素敵なのでぜひです!!







というような最近。
こうして公演期間中に近況を書けるのも公演期間を長くとって頂いているからです、ありがたいです。

せっかく長期間で公演があるのだから、多くの方に観ていただきたいなと思うのです☺️


チケットのご予約はこちら。


🎫当日精算受付お取り置きチケット

🎫事前お振り込み&コンビニ発券チケット



明日は20時からの公演。

お仕事帰りにほんの一時間

左右、前後がしっかりと空いた快適空間での観劇はいかがですか?😄

受付では可愛い空白ゲノムの劇団員さんと
太陽みたいな制作さんがお出迎えしてくれます♪

きっと心に残る時間になるはずです。






ここまで読んでいただきありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?