見出し画像

人生を変えたホテル

バンコクに滞在した際にステイしたお部屋が、小さいながらも僕にとって理想のお部屋でした。

滞在したのは6年ほど前になりますが、いまだにこのお部屋のようなイメージを求めて部屋探しをしていたりします。

画像1

そのお部屋がこちら。窓からの眺めがとにかく最高です。目の前に公園を見下ろせる中層階のお部屋で、緑の木々の先には高層ビル群が広がっている。

デスクに座ってその景色を見ながらパソコン作業をしたいですね。ノートPCから視線をあげたらこの景色、そのたびに見とれてしまって作業が進まないかもしれませんが。

また、ちょっと休憩という時には横のソファで足を伸ばしながらお茶を飲むのも良いですね。ゆったりとした空間使いなのでリフレッシュも気持ちよく出来そうです。

また、ベッドも広くて快適でした。

画像2

清潔感のある真っ白なベッド。寝る前にはクッションにもたれかかりながら読書をしたりするのが良いですね。

BGMにはノラジョーンズをかけたりして、アロマディフューザーをセットすれば心地よい睡眠が約束されたようなものだと思います。

このお部屋はワンルームですが、僕にとってはとても心地よい空間でした。

ホテルの名前は『SOソフィテル』。ソフィテルホテルグループの中でも「SO」がついているのは、一般的なホテルよりも個性的なお部屋が多いホテルのブランドです。

この時このホテルにステイした理由は、ロビーからの景色に一目ぼれしたからでした。

画像3

それがこちら。この目の前に広がるパノラマを実際に自分の目で見たい!と思って訪れたのです。そしてお部屋もこの景色が眺められる側を予約して。

この時の経験が僕の人生のターニングポイントだったといっても過言ではないかもしれません。それくらい記憶に残る滞在でした。

いただいたサポートは静養期間中にカフェで1杯の温かいコーヒーを購入することに使わせていただきます。