見出し画像

睡眠に不安がある私の自己紹介

2022年2月時点、健康に関する私の経歴です


  • 40歳代後半の会社員、男性

  • 仕事のストレスで夜中に目覚めることが多くなる。最後は毎日2時間も寝れなくり、抑うつと診断され、過去2度会社をお休み。

  • 最近検査入院して脳波を測定したら、「睡眠時無呼吸症候群」と診断された。

  • 今も睡眠薬「ルネスタ2mg」を就寝前や中途覚醒時に服用


心理的な問題に加えて、睡眠時無呼吸症候群でもあって、常に睡眠に不安がある状態が続いています。働いている限り永遠の課題ですね。
今回つけているだけで睡眠状態が解析出来ると聞いたのでFitbit Inspire2を購入しました。

着用すれば、ストレスがなくなり、寝れるわけではないです。ただ自分の状況を把握することで、良い睡眠が取れる行動を習慣化出来るかなと思いました。

情けない話ですが、私は熱しやすいが飽きやすく、「継続は力なり」が縁遠いです。続けていくためにもnoteに記録をつけて行くことにしました。


この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?