見出し画像

クレヨンしんちゃんが最高に泣ける

こんにちは!まこあきです★

本日は小さい頃からずっと大好きなクレヨンしんちゃんの記事です。

私の家にはクレしんグッズがどこかしらに沢山あります。笑

写真はしんちゃんにしようか迷いましたが、最近UFOキャッチャーで取ったお気に入りのシロのティッシュカバーです。笑

仕事で疲れた日も、嫌なことがあった日も、どんな時でも

クレしんを見れば癒されて、明るくなって、気持ちよく眠りにつけます🥹

私のこれまでの人生で何度もしんちゃんに救われ、人生不可欠なアニメです。😌

映画も映画で面白いですし、感動するシーンも沢山ありますが

私は映画じゃないストーリーの野原家を見ているのが1番ホッコリします🫧

その中でも、私の中の神回は

アニメ498話 母ちゃんが死んじゃうゾ

です。

冒頭、しんちゃんが家に帰ると

そこには元気のないみさえの姿がありました。

しんちゃんのボケにも全く反応しません。

みさえの様子を不思議がるも、しんちゃんはお気に入りの「君のためならどっこいしょ!」という昼ドラを見始めます。

そしてそのドラマの中で、女性が吐血し、

「自分はあと3ヶ月の命しかない」という事を男性に告げるシーンが出てくるのでした。

ドラマを見終わったしんちゃんは、ドラマの決め台詞である

「君のためならどっこいしょ!」

と叫びます。

しんちゃんの大声に驚いたみさえは、飲んでいたトマトジュースを吹き出してしまいます。

それを見たしんちゃんは、みさえが口から血を出していると勘違いし、

みさえの命がドラマと同じように後3ヶ月しかないのだとショックを受けます。

その後、シロにみさえの命が3ヶ月しかないことを伝え、

「これからは、わがままを言わないで母ちゃんの言うことは聞こうね」

と、しんちゃんは言います。

そこにみさえが現れ、

「ちょっと病院に行ってくるね」

としんちゃんに伝えます。

やっぱり母ちゃん病気なんだ、と更に落ち込むしんちゃん。

日が暮れ、しんちゃんは玄関先でみさえが病院から帰ってくるのを待ち、みさえが帰ってくると泣きながらみさえに飛びつきます。

そしてみさえに

「オラ、いい子になるから。お片付けだってするから。だから死なないで。」

と必死に訴えかけます。

自分の事を心配してくれるしんちゃんを、みさえはぎゅっと抱きしめます。

そこに仕事から帰ってきたひろしが現れ、みさえはひろしに

「できてたよ…2人目…」

と伝えるのでした。

みさえが具合が悪かったのは妊娠していたためで、病院は産婦人科のことだったようです。

しんちゃんの必死な訴えかけが何度見ても泣けて泣けて仕方ありませんでした。😭

そしてひまわりがお腹に宿ったことも明らかになる回でした。

いつもはボケまくりの暴れん坊なしんちゃんが

結局お母さんのことになると甘えん坊になり、心配し、大泣きする素直さ

子供らしさに私は涙腺崩壊でした😭

クレしんをあまり見たことがない人は、こんなにホッコリするアニメはないので是非見てほしいです。

私は自分の子供がもし生まれたら、しんちゃんのような子供になってほしいと思っています。笑

本日も読んでいただきありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございます😊頂いたサポートは、人の為に繋がる勉強代や、面白いと思ってもらえる記事作成の活動費に使わせて頂きます!