見出し画像

【3月振り返り】noteを始めた最初の月

こんにちは。makoです。

いよいよ今日が3月ラストということで、3月を振り返ってみたいと思います。

今月は私にとってnoteを始めた記念すべき月であり、そしてここまで毎日投稿することができました。

もちろん、毎日投稿することに対して、「投稿"しなければ"」という感覚ではなく、「投稿"したい"」といった感覚でしたので、特に負担もなくここまでくることができました。

私のnoteでは多種多様なテーマが掲載されていますが、大きな共通点としては【普通のサラリーマンが、妻そして家族想いの夫になる記録】というものがあります。

これからもそのような主軸のテーマを忘れずに更新し続けていきたいです。


さて、2024年3月は私にとってもう一つ大きな月になりました。

それは、入籍に向けて実家挨拶や両家顔合わせを実施したことです。初婚ということもあり、全てが初めての経験でした。

そんな当日のドキドキ感をまとめたnoteを更新しましたので、よろしければご覧ください。改めて読み直しても当日の緊張感を思い出します。


そして今月は、将来に向けてあらゆる準備を始めました。

・「妊娠・出産」の知識増強
・「注文住宅」の知識増強

これからはここ数ヶ月以内に必要な知識ではないですが、将来的に必要な知識となるため、少し早いですが入籍前のこのタイミングで始めました。

知識を増やすことで、そこから見えてくるものもあるでしょうし、いざ知識が必要になった時にきっと活かせるものがあるはずです。

よろしければ下記の記事もご覧ください。

「妊娠・出産」についてはこちら↓


注文住宅についてはこちら↓


こうやって振り返ってみると、3月は人生の中で大切なポイントになっていました。noteを始めたり、結婚に向けての大切な準備期間になったり、妊娠・出産や注文住宅の知識を増やしたり、色々なことが詰まった1ヶ月でした。

3月がもう終わってしまうのか、、、と寂しさがあるくらい充実した日々を送れたと思います。

季節もすっかりと春になり、この頃気温が高い日々が続いていますが、これから私たちに待っている未来は、入籍や引っ越しなど忙しくなる1年になりそうです。

今しか味わえないこの忙しさを数ヶ月後、数年後に振り返った時、「それはそれで良かったよね〜」なんて言えるようになっているのかなぁと妄想しながら日々過ごしております。

2024年、4月。さぁ、新学期の幕開けです。2024年度はどのような1年になるでしょうか。目の前に起きるひとつひとつの人生を楽しみながら突き進んでいきます!

ここまで読んでくださったみなさまにとっても、素敵な2024年度が始まりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?