2021年、織りたい。

こんにちは。

1月は、出産の騒ぎと育児で終わってしまいます。(それはそれで大変でした…。)
でも、今年はやりたいことがあります。

それは、「織る」を始めること!

ちゃんと進めたいので、具体的に宣言したいと思います!

①織機を織ることができる状態にする

実は昨年11月、織機を購入しました。念願のMy織機です。12月に手元に届きましたが、既に臨月でしたのでこれから組み立てる作業があります。まずは組み立てて織れる状態にしたいです。

②織る

織機ができたら、早速織りたいですね!今年中にぜひ1反は織りたい…。

③型を作る

私は、6年前から秩父銘仙の勉強をしていました。秩父銘仙は、経糸に型染をします。染めるための型を、新しく作りたいです。

蟻さんの1歩かもしれません。でも、私にとっては大切な1歩、新たなスタートです。
仕事も辞めたし、これからは、ただひたすら織りがしたい。そんな気持ちでいます。
あっ、外では青空、太陽が出てきました。

太陽が応援してくれているようです。(調子に乗ってます😅)頑張ろう、やってみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?