YOGAとの出逢い

YOGAとの出逢いは、ヨガ哲学からでした。
元々ヨガという名前くらいは知っているけど、体が軟らかい女性が、美容のため?健康のため?にやっているもの。
そんな印象しかありませんでした。
自分にはあまり関係のないものという感じ。

それがある人との出会いをきっかけに、ヨガ哲学?それはなんだ?と気になり出したことからすべては始まりました。

その出逢いが、人生を変える事になるとはその時は思ってもみませんでしたが、人生の約半分、18年を共に過ごした愛犬を亡くして、言葉に表す事ができない空虚感の中で毎日をただ生きていた時に、ポンとYOGAが目の前に現れて、そこからYOGAの道が始まりました。
人生の相棒であり、人生の友であり、人生の恩犬だったPreciousは、まだ20代前半のどうしょもなかった自分に規則正しい生活と毎日の仕事を沢山与えてくれた。
そして、自分をドッグトレーナーという道に導き、人生の道しるべを作ってくれた。

そして、死んでも尚新しい人生の道を作ってくれたのもPreciousだった。
全ての歯車が噛み合い、整っていったあの時。
間違いなく、自分はYOGAの道に導かれた。それはとても偶然ではない、必然である気がした。

YOGAとの出逢いはそんな始まりだった。
そして次に思ったことは、ちゃんと本物のYOGAが学びたい!って事だった。

また時間がある時に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?