二次面接でした

皆さんお疲れ様です。

今日は、選考が進んでいる会社の二次面接でした。
一次面接は終始和やかな雰囲気でしたが、今回は二次だけあって緊張感が漂っていました。

履歴書と職務経歴書を持参してほしい、との事だったので、作り直したものを持参しました。
今日は履歴書をじっくりと見られながら、かなり突っ込んだ質問をたくさんされました。

例えば・・・
「なぜ、この学校の学部を選んだのか?」
「なぜ、卒業して一社目の会社を選んだのか?」
「一社目の仕事の失敗談」
「履歴書に書いている自己PR以外の、自分の強みについて」
「入社して何をしたいか」
「前職と現職では仕事内容が大きく変わったように思えるが、どうか?」

などなど・・・
他にも話をする中で、プライベートな部分についても聞かれました。

なぜこのタイミングで?と思うのですがSPI試験もありました。
全然ダメでしたが・・・

次は細かい条件について説明したので、また来てほしいと言われました。
仕方ないけど、また休まないといけないのか・・

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,303件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?