見出し画像

ぼくたちのリメイク

ラノベ原作でラノベはまだ継続中
アニメは全14話 途中総集編があるがあれは観なくてもいいと思う。

話は28歳の主人公。
元々大学は芸大か一般校の経済学部。
当時の彼は幅を選択して、一般の経済学部に進学し今現在に至る。

現在ではプラチナ世代という同年代でもとても有名なクリエイター達がいた。
それに比べ彼はやりたい事を諦めた事で、会社も潰れ仕方なかったと弱音を吐く毎日。

そんな時10年前にタイムスリップしてしまう。
経済学部に進むのか芸大に進むのかの所まで、

もちろん芸大を選択。
10年後の後悔だらけの自分を変えるために、
そこで出会う人たちは後のプラチナ世代と言われる人達。

そんな人たちと一緒に制作に携わる。
どんな絶望でも彼はその絶望をひっくり返してきた。
だが逆にそれぞれの人達がぶつかる壁を彼がどかしてしまったのだ。
それは未来に影響する。
プラチナ世代がそうでは無くなった未来。

彼が芸大に戻った事で10年後の未来は大きく変わってしまった。
有名な歌手だった人は中堅程度に、
とても有名なキャラデザ作家は絵を辞めて彼のお嫁さんに。
有名な作家である彼もまた、作家ではなかった。

自分が障害物を取っ払ってしまったせいで、本人の進む道をも変えてしまった。

10年後の世界で、出会う人たちや同僚に触れ合う事で自分の犯した過ちに気づき今一度過去に戻り
プラチナ世代と一緒にそれぞれがプラチナ世代である世界にすすめるようにリテイクする。

この話は10年後の知識を持った主人公が
過去をいじった事で変わる世界線の話が主になる。
話はとてもリアルで起きる弊害もまたリアル。

過去に戻りたいなんて、誰しもが思う事で
アニメだけど羨ましいとも思う。

人は過去には戻れないからこそ、日々の選択を間違えないように、選んだ選択肢がよかったと言えるように日々過ごしていくしかない。

過去は変えられない。
これは今生きている自分達にとっては紛れもない事実。
だからこそこれから選ぶ選択肢は後悔のないように選択していきたい。

話はとても感情移入しやすく分かりやすく、
キャラもよかったし、面白かった。

是非2期を期待したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?