見出し画像

引力?引き寄せ?

ちょっとした特異体質?
長年の悩みというか‥日々僅かながら違和感を抱え生活しています。
多分似たような体質の方はそこそこいらっしゃると思います。
ただのボヤキです。

①やたら道をきかれる。
(主にお婆さん、地図をもってる外国人)周りに人なら大勢いるし、立ち止まっているわけどもなく、目的地に向かって歩いているときに何故か寄ってくる。半日で5人が最高記録。
通り過ぎた車やバイクに乗った人が折り返して道を聞きに来ることもある。

②空いてる店に入ったはずがいつも混んでしまう。
混むのがイヤなのでアイドルタイム狙ってるのになぜかどんどん客が来る。

コンビニも公衆トイレも自分はあまり並ばないが(並ぶところは避けるようにしている)気づくと背後に長蛇の列になりがち。ATMもね。
気にしてなかったが、これは友人や夫に言われて、“ああ、まただよ。やっぱ変だよお前”といわれ気づいた。

③軽くテレパシーみたいなことがちょっと人より多いみたい?
営業時代、ふと頭に人物が浮かぶと、すぐにその人から連絡がくる。締切日、必死にアポ取ろうとする同僚を尻目に急に、顧客から申し込み書類を持ってこい!と連絡くる確率がやたら多くて若干気持ち悪がられていた。

④謎の人寄せ
昔、イベントのサクラになると集客あがりやすいと聞いたことがある。

どうして急にこんな記事を書いたかと言いますと‥

先日、証明写真機を利用したんです。一機目での失敗。そもそも証明写真機って並んでんるの見たことないんですが、またも待ってる人がいまして動揺し焦り失敗してしまいました。
そして、離れたところで撮り直したのですがこの二機目でも、また次に並ぶ人が

夕方でも昼休み時でもありません‥。

2回連続。もう!またかよー。

招き猫体質というか、人と比べるとそういうところがとても強いので自分自身嬉しい部分もあるけどありとあらゆる場面でそうなので、目立ちたくない性分の私からしたら正直のところ恐怖感も持っています。

ただ、宗教やスピリチュアル的なもの?と関連づけるとなんか違うと感じるの。
なんか違うズレてるから、やめてほしいと感じてしまう。

物理学的な現象と理にかなうものとするならば、すごく納得できそうと思っています。


でもさ
I don't like joke
に聞こえる

I don't like joke but  joke like me ♪

yeah 

I don't likeスピリチュアル but スピリチュアル  like me ♪
うん。そういう感じ。

人間にも電流が流れており波動がある。
そう今あなたの指先の静電気がスマホを操っているでしょう?
波動・粒子の量や速さが人によって違う。
毛穴の多い少ないのような感覚で電流が多い少ないなのかもしれない‥。
体毛濃い薄い的なやつだろうよ。

あと、関係ないかあるかわからないんですが、静電気が酷いんですよ。
娘も強くて親子でしょっちゅうバチバチ⚡️や。
ピカチューかよ。

そういえば、ニコラ・テスラって猫撫でて静電気に興味をもったことが電気を研究するきっかけになったとかならなかったとか。

ぼやきです。ぼやき。

偶に軽度の未来予知的なもの。

ん?何か感じる‥ぞ。
ウズウズする何かハラハラする。
とにかく何か変化が起こるぞっていうのがちょっと感じるみたい。

ウズウズ🌀、ん?
日本語のウズウズするってやつ まさか
渦?🌀
‥電波で感じてるのか

“渦”中

コロナ“渦”

ほほほほーう😏

あ、コロナ禍だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?