見出し画像

仕事の段取り

こんにちはmakoです。

1月4日の本日、2023年仕事始めをしました。
と言っても本格的な仕事始めは1月6日からですが・・・(会社はまだお休み中。)

1月6日の朝に全社員の前で発表しなければいけない資料で年末にある程度仕上げていたので確認の為の出社。
その他、メールチェックなどなど・・・

上司も出社してました・・・

新年のご挨拶をしてサクサクっと資料を確認。

メールもサクサクっと確認して必要なものは返信。

無事、終了いたしました。

上司からは『休みなのにありがとう!!』って言われても上司も休みなのにって逆に思ってしまう。

自分は周囲からは『重度のお人よし』って言われているけど休みの日に出社するのは『お人よし』だから?『仕事の段取りが悪い』から?

「休みの日に出社したくなければ年末までに全部の仕事を終わらせておけ!!当然残業はするなよ!!」

これが上司のさらに上の上司の言い分だと思う。

いや~、年末も年末でかなり忙しかったけどな~。

「仕事はしろよ、でも会社でするなよ」って
上司のさらに上の上司は労働施策総合推進法三十条の二第一項
をどう考えているのかなあ~。

makoでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?