6月の目標

昨日は5月の振り返りを書きました。

いつもは振り返って終わりですが、今日は次の一か月をどう過ごすか、目標みたいなものを書いておきたいと思います。

note連続投稿にチャレンジ!

もう何度目?っていうくらいの、このチャレンジw

1か月連続投稿を目標にしつつも、後半でいつも途切れてました。

5月のTwitter140文字チャレンジはなんとか完走できたので、その勢いで今度こそ!と思っています。


ツイートしたら、私も!っと反応してくれる仲間が!嬉しい!!
やっぱり仲間の存在って大きいですよね。
くじけそうになっても「あ、みんなも頑張ってる!」と思ってなんとか踏ん張れる。

note書いたらTwitterのDMグループでシェアしてくことにしたので、HUCメンバーでご興味ある方がいたら連絡ください!
(あ!noteは毎日じゃなくてもいいよ!)
(でも「毎週月曜日に書く!」とか「「週末だけはお休みする」とかいうように、具体的に設定しておくのがおすすめらしいです。詳しくはぜひなつみっくすのnoteをご覧ください!)


6月は予定が詰まってる!だからこそ、一つ一つを丁寧に。

私は、毎月の予定をGoogleカレンダーに入れて(夫と共有)さらに、マイノートにも書き込んでいます。

昨日せっせと6月の予定を書き込んでみたのですが、なんだか6月は忙しい!!(どれも楽しい予定ばかりなのだけど。)

こんなときこそ、一つ一つを丁寧にやっていくことを意識したいなと。


準備するものは早め早めにしておくとか
(私苦手なヤツ)

「ありがとう!「おはよう」の挨拶を気持ちよく言うとか
(気持ちよく!が結構大事だと思うんよね~)

家族との食事中は楽しい話題を振ってみたり、子どもとのお風呂タイム、寝かしつけタイムを楽しんでみたりとか
(忙しくなると家族との時間を疎かにしがち。それでいいことはあまりない!)

忙しいは、「心を亡くす」と書く。

「心」は亡くさないように、6月を過ごしていこう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?