見出し画像

4月3日の振り返り

前回のNoteは3月12日に書かれたものであったので、かなり期間が空いてしまった更新となっております。

あれから、仕事とプライベートはおかげさまで順調になんとかやっていけています。以前のNoteを見返すと些細なことをストレスと感じているなと思います。

あれから、bubble・ブログともに自分なりの見込み通りに進んでおります。

bubbleで作っているWebサービスに関して、4月中にベータ版でのユーザーテストを行うことを目標に動き出しています。元々、趣味の延長線上で、「とりあえず、やってみるか!」という軽い気持ちで2月にスタートしてから早2ヶ月。思った以上に進んでいますね。

ブログに関しても、これまで投資してきた費用に関しては2月と3月の収益でやっと回収することができました。したがって、今度の収益に関しては可能な限り、先ほど述べたWebサービスへの広告費やブログをレベルアップさせるための費用に割り当てたいと思います。

とはいえ、雀の涙程度の収益しか発生しておりませんので、コンサルを入れることもできませんし、コツコツと地道に伸ばしていこうと思います。

次に、本業に関して

最近、出社の回数を増やすようになってから高いモチベーションを維持しながら働くことができるようになりました。個人的に、リモートワークは通勤時間分が浮くので推していたのですが、新人の私にとっては出社した方が遥かに仕事が進むので最近は出社をするように意識しています。

仕事内容に関しては、上司が「とりあえず、やってみなはれ!」というスタンスの方であるため、これまで以上に仕事で意思決定をする機会が増えてきました。(できる範囲は狭い)そのため、徐々に仕事が楽しくなってきています。

以上がここ最近の振り返りになります。

最近の悩みとしては、特にWebサービスの開発の要件の整理がなかなか上手くいかずに苦労していることになります。自分なりに納得のいくビジネスモデルとサービスコンセプトで始めた開発作業だったと記憶しておりますが、イメージと実装には乖離がありまして、、かなり難航しているように感じます。

ブログ・Webサービス開発をやっていると、1からビジネスを立ち上げている人って本当にすごいです。。

では、

私についてはこちら→マコプレス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?