新品を見たことがないものありますか?

大変お久しぶりです。
長い休みと言っても1週間の夏休みをいただいたき、
夏休み前も仕事は暇だったので、2年ぶりぐらいにネイルをしました。

普段は爪の先の白いところがないぐらいに短く切っているので、
スカルプチュアという長さを出したやつをしました。
爪が長いと指が細く見えて、美女の手を手に入れたようです。

夏休みは特記すべきこともなく終わり、ネイルはオフしてしまいました。
お店でやってもらうネイルの素材は一生風化しなさそうな半永久的な素材かと思うぐらい頑丈な物質でできてます。
土に埋めても還らない、海に流れたらウミガメが食べて死ぬと思います。
いつかネイルも紙になるんですかね?
除去される工程でネイルは全てマイクロプラスチックのようになります。
プラスチックが〜って言う女がネイルしていたら今度言ってやります。
それぐらい化学的で信頼できる頑丈な物質です。
あんなに綺麗で丈夫なネイルを数週間でバリバリ破壊しながら取ってしまうのと、夏休みの終わりを告げていることと相まって大変悲しいものです。

ネイルをつけるのにもオフするのにも最後にオイルを塗る工程がある。
このオイルは多様な香りがあって、多分どの店もかぶってないと思う。
私が持っているのも含めて1つも被りがないはず。
それぐらいいろんなお花系だったりフルーツだったり癒しの香りがある。

このオイルはマニキュアのようなハケのついた蓋がついている瓶に入っているのが一般的。
「オイル塗りますね」などと確認を経て塗ってもらうことが多い。
甘皮のところにほんのちょっとつけて、ネイルのお姉さんに指で馴染ませてもらう。
オイルを使う量は1人あたり1滴ぐらい。
だけど、このオイルはどのお店も絶対に瓶の半分以上減っている。
瓶にはオイルが垂れて上の部分はオイリーな感じで埃が付いていたりもする。

といったネイルあるあるが覆されることがあり、今日は記している。
今日行ったお店ではこのオイルがなみなみいっぱい新品のオイルだったのだ。
瓶も新品でつやつや。
瓶のオイリーさがなくて、
初めはオイルだとは思わずに何を塗られるのかドキドキした。

今回はオフだけをお願いしたが、通常ネイルも今度お願いしようと思いました。
なぜなら、もう1つのネイルあるあるも検証したいと思ったから。
ネイルをしてもらう時、
粉を液体のついた筆につけて作るやわやわのネイルの素を爪に塗る前に、
いつも接着が良くなるように削った爪に、
オイルと同じような瓶に入った液体を塗る工程があるのですが、
この液体も絶対に瓶の半分以下しかない。
なんなら多くの店で、入れ物を傾けて筆に浸している。
そしてこの液体は一体なんなのか?塗るけど一瞬で消える。
全爪塗ってから、次のやわやわのネイルの素をつける工程は時間がかかるので、塗ったのだいぶ前だけど大丈夫なのかといつも心配になっている。

次にネイルできるのは仕事をやめる時になりそうだけど、
その日を楽しみにしてます。

タイトルにもあるように「新品を見たことがないもの」ってあると思うんですけど、いまいち浮かばないもんですね。
実家の冷蔵庫に入ってるチューブ調味料は新品を見たことがないです。
ずっと入ってますし。あと、私が一人暮らしを始めた頃からチューブ調味料のバリエーションがかなり増えて、実家にはわさびやにんにく以外にも決して定番ではないなと思うものがよくあります。どんな箱に入っていたのか気になります。

消耗品でこれが言えたらいいんですけどね。タイミングで新品を見れてないもの。

これは違うんですが、実家のタオルは新品を見たことがない。
永遠に、埃になるまで使ってるからです。
もう今は亡きキャラクターや旅館のタオルがあります。
薄れたタグを必死に見て思わず調べてしまいます。

あらゆる場所のアルコール消毒はなみなみいっぱいか、
枯渇してはなから諦めている状態しかみない。
ネイルのオイルやチューブ調味料には決してない半分の危うさがある。

持ち運びのウエットティッシュやポケットティッシュは新品じゃなくて使い切ったところを見たことがない。数枚しか使わないでちょっとだけ残ったものがいっぱいある。ストックがあると言う意味では新品も見ない。自分で買わないかもしれない。

いいの思いついたら教えてほしいです。(そんな機能あるんでしたっけ?)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?