見出し画像

1-5の夜(AC長野パルセイロ)

公式のツイートと先週のハイライトばかり見てる俺
長野Uスタジアムの上の空 始まらないDAZNを見てる
やり場のない気持ちの扉破りたい
DFラインの裏 ボールを手で取って 見つかればFKしかない

囲んで固まり 背を向けながら
心のひとつも解りあえない 主審達をにらむ
そして仲間達は今夜 バス囲みの計画をたてる
とにかくもう JFLや北信越リーグには帰りたくない
自分の存在が何なのかさえ 解らず震えている
1-5の夜

ボールを目掛けて 走り出す
行き先も 解らぬまま
暗い夜のピッチの中へ
富山に離されたくないと 意気込んだこの試合に
連勝できる気がした
1-5の夜

冷たい風 冷たい身体 人恋しくて
夢見てるあのサポの椅子の横を サヨナラつぶやき走り抜ける
闇の中 ぽつんと光る 自動販売機(パルセイロ仕様)
140円で買えるぬくもり 熱い缶コーヒー握りしめ(なお、この収益はパルセイロのチーム活動費に充てさせていただきます。)

J3の結末も解らないけど
あの娘と俺は将来さえ ずっと夢に見てる
大人たちは昇格を捨てろ捨てろと言うが 俺はいやなのさ
退屈な試合が俺たちの全てならば
なんてちっぽけで なんて意味のない なんて無力な
1-5の夜

ボールを目掛けて 走り出す
行き先も 解らぬまま
暗い夜のピッチの中へ
獲得したての豊田を外し 池ヶ谷を見つめながら
ベンゼマを求め続けた
1-5の夜

ボールを目掛けて 走り出す
行き先も 解らぬまま
暗い夜のピッチの中へ
山雅に離されたくないと 意気込んだこの試合に
連勝できた気がした
1-5の夜 oh

切り替えるしかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?